So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

トランプ氏が教えてくれた各国の考え方 <3> 日本(1)  [思うままに]

トランプ氏は、アジアの国々を歴訪するにあたって、日本を一番に選びました。そして、最後に、中国を訪れました。
 この順番は、やはり意味があるのでしょう。

最初は、日本を選びました。
 どうして一番に選んだかと言いますと、安倍首相が、次のような発言をされたからではないでしょうか。
 安倍氏は今月6日、トランプ米大統領と日米首脳会談を行った。論評は、安倍氏が会談後の共同記者会見で「朝鮮問題において日本と米国の立場が100%一致するということを再度強く確認するという繰り言まで言った」と指摘した。

 100%一致とは、どういう意味か判りませんが、日本とアメリカは、同体(一つの国)と言うことでしょうか。

 このように応援してくれた国は、世界中に無いでしょう。北朝鮮問題において、これほど、協力することを発言してくれた国はないでしょう。
 一番に日本を訪問することを決めた筈です。

 この行為に対して、直ぐに、北朝鮮から、発言がありました。

安倍首相、米国の「忠犬」 北メディア
http://news.livedoor.com/article/detail/13894077/
2017年11月15日 13時47分  デイリーnkジヤパン
北朝鮮の朝鮮中央通信は14日、日本の安倍晋三首相を非難する論評を配信した。


①トランプ氏「日本の膨大な兵器購入、重要」日米首脳会談
http://www.asahi.com/articles/ASKC65KC1KC6UTFK00R.html
2017年11月6日23時06分
  安倍晋三首相は6日、来日中のトランプ米大統領と東京・元赤坂の迎賓館で首脳会談を行った。北朝鮮に対する圧力を最大限に高めることで一致。安倍首相が提唱する「自由で開かれたインド太平洋戦略」を共通の方針として掲げることでも合意した。良好な同盟関係を示したものの、米側が貿易赤字の解消を求める通商問題は継続協議とした。・・・・

②トランプ氏:北朝鮮孤立化への参加促す、中ロ名指し-韓国国会で演説 (11月8日)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-11-08/OZ30N96S972C01
③安倍首相が16分間国連演説「必要なのは対話ではない」(11月20日)
http://www.huffingtonpost.jp/2017/09/20/abe-un2_a_23217180/   米ニューヨークを訪問中の安倍晋三首相は20日午後(日本時間21日未明)、国連総会で16分間、一般討論演説を行った。全体の8割を北朝鮮問題に割き、「対話による問題解決の試みは無に帰した」と断言して圧力強化を訴えた。・・・・。

この演説は、トランプ氏への援護射撃です。

しかし、アメリカの国民は、日本(日本人)が嫌いですね。 どうして、これほど嫌いなのでしょう。 人間として、認めたくないのでしょうね。 

アメリカ人が考える同盟国ランキング、日本の順位は何位?
http://asean-info.net/jijilog/17020902-america-ally-ranking/

nice!(0)  コメント(0) 

トランプ氏が教えてくれた各国の考え方 <2> 韓国(3) [思うままに]

①トランプ氏、韓国にブチ切れ「文大統領に現実を教えることになる」 北支援、中国すり寄り…訪韓は「通告」だけ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171108-00000009-ykf-int

この記事は、アメリカが、韓国に対して、「ブチ切れ」たことになっていますが、韓国は、アメリカに対して、「ブチ切れ」ではありませんが、抵抗を試みたことが読みとれます。

韓国は、北朝鮮に支援したことが書いてあります。

文政権は同月21日、国連児童基金(ユニセフ)や世界食糧計画(WFP)を通して北朝鮮に800万ドル(約8億9000万円)相当の人道支援を実施することを決めた。

当然ですよね。トランプ氏の言っていることは、アメリカだけではありません。世界中の国を仲間に引き入れて、北朝鮮をやっつけようと、宣言しました。

 しかし、ハッキリと
世界中で、手を挙げたのは、日本の安倍首相だけでしょう。

北朝鮮とアメリカの戦いは、トランプ氏は、激しい言葉を使って、北朝鮮を罵っていますが、言葉だけではないでしょう。
 本気で、核兵器を使って、北朝鮮を消滅するつもりでしょう。

北朝鮮は、アメリカが相手ではありません。

核兵器を造りはじめた時から、注目していました。
北朝鮮は、国境を接している中国とは、何時かは、戦争になる。しかも、その時は、核を使うことになると考えて、核兵器の研究を始めたと推察しています。

 出来上がった兵器は、中国にたいして、使うことにはなりませんでしたが、なにを勘違いしたか、アメリカが、危険を感じたのでしょう。

 理屈にもならない理由を口にしながら、核兵器を使って、北朝鮮を消滅させようと考えています。

 北朝鮮が、無いお金を使って、これまで、核兵器を作って来たことは、間違いでは無かったことになります。

当初は、必ず、攻めてくるであろう中国を想定して、準備をしたのですが、現実には、アメリカが攻めて来ました。

みなさんは、どの様に思われますか。

吹けば、飛ぶような北朝鮮は、100倍といってもよいほどの巨大なアメリカを相手に一歩も引きません。

北朝鮮は、アメリカが、北朝鮮を攻撃した時は、ソウルと東京を先ず、道ずれにして、残る核兵器をアメリカに向けて、飛ばし、北朝鮮は、誰一人残らない唯の半島になるでしょう。

 その時は、残された放射能物質の為に、中国も日本も、住んでは居れなくなるでしょう。

北朝鮮は、100%、アメリカと戦うでしょう。
しかし、北朝鮮が、始めに核兵器を使うことはないでしょう。

恐ろしさに負けるのは、アメリカでしょう。
世界一の富を有するのは、アメリカです。 まだ足らないと中国を脅して、28兆円も巻挙げました。

これまでに、手にした富を、この日の為に、核兵器の製造に費やして来た北朝鮮は、アメリカ、韓国、日本を相手に、滅びるのであれば、願っても無いことでしょう。 このように考えませんと、アメリカに対する北朝鮮の対応は、理解できません。

私は12年間程、「古事記」を中心に、日本の歴史について、考えてきましたが、朝鮮半島の人が、言われる通り、朝鮮半島の人達が、日本にやって来た歴史は、正しいと考えています。

 ということは、日本人と朝鮮人の血液の中には、共通する部分が有るのでしょう。

北朝鮮の人は、日本人と似ている部分があるのではと想像しています。
どの部分かといいますと、北朝鮮は、アメリカよりも、先に核兵器を使うことはしないと思います。
(そのような卑怯なことはしない)

 そんなことを言ってますと、一瞬にして、北朝鮮は消滅します。しかし、北朝鮮は、核兵器を使うとすれば、アメリカが使った後だと考えます。

韓国が、支援したと同じ様に、日本も北朝鮮に、援助をすれば良いと思います。
韓国のように、お金ではなくて、「食糧」を送れば良いと思います。

お米であれば、半分は、アメリカから買って、半分は、日本の米を送れば良いと思います。

北海道のお米は、日本が苦労して、開発したお米ですが、北朝鮮に、その技術を教えて良いのではないでしょうか。
 このようなことをしますと、将来、北朝鮮の安いお米が日本に入ってくる可能性は有りますが、買わなければ良いです、
 その為には、価格の差額は、税金で補助するなど、いろいろ方法は有ると思われます。

日本、韓国、北朝鮮が、アメリカの核兵器で、やられるよりは良いと思います。

nice!(1)  コメント(0) 

トランプ氏が教えてくれた各国の考え方 <2> 韓国(2) [思うままに]

前回は、トランプ氏が、韓国政府が、招待された慰安婦に抱きつかれた事を書きました。
日本は、慰安婦を招待したことに対して、抗議をしたことを、サンケイ新聞は、厳しく批判しました。
 ②韓国の晩餐会 愚かさにも限度があろう
http://www.sankei.com/world/news/171110/wor1711100006-n1.html
外に、ケシカランと抗議した記事は見つかりませんでした。

私は政府が抗議したことに賛成はしませんが、慰安婦の件は、やはり、日本の評判を悪くする為にしたのだろうと思いました。
 案の定、トランプ氏が、抱きついたために、アメリカ政府もトランプ氏は、女性は知らなかったコメントを述べて、援護しました。 次の所に書いてあります。

①元慰安婦抱擁に「政治性なし」と米代理大使 トランプ氏は誰か知らなかった?
http://www.sankei.com/world/news/171110/wor1711100034-n1.html、
韓国の人は、許せない程、ひどいことをしている国だといっぱい、ブログに書いています。

これほど韓国批判が多いワケとは?卑劣な行動など
https://matome.naver.jp/odai/2134637214716197001
このように見てきますと、韓国の方と仲よくすることは無理だなと思います。

此処まで書いてきましたが、次のような記事を見つけました。

トランプ氏来日成功67% 内閣支持率47%に上昇 本社・FNN合同世論調査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171114-00000068-san-pol
この記事は、トランプ氏に対する日本人の気持ちです。 67%の方が、訪日は良かったと考えておられる事になります。
 韓国での慰安婦の方への抱擁は、関係ない思われているか、ご存じ無いのかも知れません。
 韓国だけではありません。中国、カナダの人も、日本のことをケシカランと思われても、
「トランプ氏来日成功67%」であるということは、日本の慰安婦のことは、正しいと思われていることになるのでしょう。
と言うことは、安倍首相が、100%、アメリカと仲よくしたいということに賛成なのでしょう。
 仲よくすることは、賛成ですが、日本は日本の考え方があっても然るべきだと思います。

例えば、日本が生きるか死ぬかは、アメリカに任せるのではなくて、日本のやり方ですべきでしょう。

 任せるとしますと、北朝鮮とアメリカが戦うとしますと、核兵器の戦争になりますが、
日本は、人間どころか、国土が消滅すると思います。

 北朝鮮は、日本と同じように、消滅しても、アメリカと戦うと思います。
残るのは、アメリカだけだと思います。

そのようなことにならない様に、日本も核兵器を持つのか、持たないのか、国民、全員で、考えるだけでも、議論をして見る必要があります。

安倍首相は、日本をどのような国にするのか、希望だけでも、述べるべきだと思います。



マッカーサーが見つけた日本人の弱点とは?
http://www.prideandhistory.jp/sp/content/macarthur.ydn.php



nice!(1)  コメント(0) 

トランプ氏が教えてくれた各国の考え方 <2> 韓国(1) [思うままに]

韓国の晩さん会に於いて、トランプ氏が、招待された元慰安婦の方を抱擁したという報道が有りました。
 <元慰安婦 抱擁> とか、<トランプ氏 抱擁> とかいろいろの言葉で検索しました。

①トランプ氏は誰か知らなかった? 元慰安婦抱擁に「政治性なし」と米代理 ...
 www.iza.ne.jp/kiji/world/news/171111/wor17111109000001-n1.html

②韓国の晩餐会 愚かさにも限度があろう
http://www.sankei.com/world/news/171110/wor1711100006-n1.html
③トランプ氏とハグした元慰安婦の女性、5月の反米デモで”ヘイトスピーチ”の形跡
https://www.excite.co.jp/News/society_g/20171113/DailyNews_1375467.html

④韓国が元慰安婦を晩餐会に招待のなぜ?半島危機より”反日”を選ぶメンタリズム
http://dailynewsonline.jp/article/1373678/

⑤米大統領、元慰安婦を抱擁=歴史問題クローズアップ―韓国
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6260331
⑥中央日報 latest news
トランプ氏と抱擁した慰安婦被害女性、日本に「口出しするな」
http://japanese.joins.com/article/240/235240.html
①に女性(元慰安婦)は誰か知らなかったと書いてありますが、この記事に興味を持ち始めた頃に、検索に見つかったのは、トランプ氏自身の言葉のような文章で、晩さん会では、女性の紹介も無かった、どの様な女性か知らなかったという記事が有りました。
 この記事を読んだ時に、アメリカ人は、アルコールがはいると、誰か知らない人にでも、抱きついたりするのかなと思いました。 この記事を随分探しましたが、現在は見つかりません。

この事件は、80年前の事のようです。元慰安婦の方は、現在88歳と記されていますから、 差し引きしますと、8歳の時に、慰安婦として被害に遭われた事になりますが、若い方が、慰安婦にされたとの記事は、始めの頃に知った時には、外にもあったように記憶しますが、探して見ましたが、10歳未満の例は、現在は見つかりません。

多くの記事は、韓国政府が、元慰安婦の方を招待したように書いてありますが、そうであれば、自己紹介をされるだけではなくて、日本軍兵士の為に、南京で、慰安婦として働かされた事になるでしょうか。
 南京は、虐殺ですから、又、南京とは別の所で慰安婦をさせられたことになります。
 このような自己紹介があって、気の毒だとトランプ氏はおもわれて、抱擁という行為になられたのでしょうか。

この元慰安婦の方は、あちこちで、講演をして居られる方だと有りましたから、韓国の政府が、意図があって、招待されたというコメントは正しいでしょう。

韓国政府は、晩さん会の出席者に、日本兵のひどさ(慰安婦)を皆さんに伝えたかったことになります。

しかし、トランプ氏は、慰安婦に抱擁しましたから、韓国では、一層、慰安婦のことを大きく報道されたと思います。

日本人という人種は、なんという、卑劣な人たちだろうと、今後は、日本叩きが、強まると思います。

韓国とは、暫く、鎖国政策をとりませんと、ひどくなる一方だと思います。
目的は、韓国の人は、日本への入国は、辞めて頂くことになります。
そうしませんと、日本の土地を購入することは、止まらないと思います。

特に、北海道は、中国と韓国の人が購入している事が報道されました。
どれほどの土地が購入されたのでしょう。

北海道の次は、東北地方が、どんどん、増えると思います。 

nice!(0)  コメント(0) 

トランプ氏が教えてくれた各国の考え方 <1>カナダ(3) [思うままに]

「南京大虐殺記念日」をキーワードにして、検索しますと、沢山見つかります。
最初に、目に着いた記事に次のものがありました。

「南京大虐殺記念日」カナダの別の州でも法案 事件80年で制定の動き拡大、今度はマニトバ州
http://www.sankei.com/politics/news/171105/plt1711050004-n1.html アルファベットの部分に、www.sankei.com と有りますから、サンケイ新聞の記事と思われます。

 記事の内容は、次のようになっています。

 カナダ中部マニトバ州の州議会で、旧日本軍が1937(昭和12)年に中国・南京を占領した12月13日を「南京大虐殺記念日」と定める法案を審査する手続きが進んでいることが3日、分かった。記念日制定を目指す動きは、同州に隣接するオンタリオ州議会でも動議が採択されたばかり。今年は南京事件から80年にあたることから、記念日制定を目指す動きが激しくなっている。
 中国国営新華社通信によると、マニトバ州議会の法案を提出したフィリピン系の女性議員は「マニトバ州にいる多くの中国系住民の中には、親族に南京大虐殺の犠牲者がいる人も少なくない。記念日の制定は犠牲者を追悼し、歴史の教訓を学び、悲劇を繰り返さないためだ」と語っている。
 カナダの州議会は、3段階の審議を行う「三読会制」を取り、法案は本会議での一読会と二読会、委員会審査、本会議での三読会の後、州総督の署名を経て州法として発効する。マニトバ州議会は10月26日に記念日制定の法案について二読会を終えたという。

サンケイ新聞の記事野の元は、中国国営新華社通信の記事が元になっていることが分かります。
 だからと言って、カナダという国が、「南京大虐殺記念日」を決めて、今後、日本に謝罪しろと言うのでしょうか。賠償金を支払えて言うのでしょうか
 中国政府と組んで、80年前の事件のことを日本人に教えて、やはり、ゆくゆくは、日本に謝れと言うことでしょうか。

 サンケイは、どのような意図があって、このような記事を書いたのでしょうか。

タイミングは、トランプ氏が、日本へ来られる一日前の記事です。

カナダでは、すべての州の人が、「南京大虐殺記念日」の制定に賛成したわけではありませんが、日本人が、南京で町中の人を銃殺したのではなくて、大虐殺をしたという事実が一人歩きしていることが分かります。

外にも、読み切れない程の記事が有りますから、次に、記しますが、ご自分で読んでください。
 日本が、滅びて行くように思えてなりません。


①「南京大虐殺記念日」制定を可決=加オンタリオ州議会:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017102700667
②【歴史戦】「南京大虐殺記念日」制定法案、加マニトバ州は優先審議せず ...
www.sankei.com/politics/news/171105/plt1711050004-n1.html
③習近平主席が南京大虐殺記念日に「反日演説」!? 総選挙中にも着々と進む ...
gendai.ismedia.jp/articles/-/41350


以下は、上の記事を読んで、私の読後感です。

③記事より
今年から 中国では、「国家公祭日」として、南京大虐殺記念日がつくられた事が解かります。
と言うことは、日本人は、南京で、30万人の中国人を逆殺したのに、謝らないので、毎年、この南京大虐殺記念日に、亡くなられたかたを追悼し、日本に反省を求めようとの主旨だと思われます。

①の記事より
カナダには、日本人によって、虐殺された中国人の遺族の方が、多いことが分かります。 遺族の方が、数人であれば、法律をつくるということにはならないでしょうから、1000人以上はおられるのでしょう。

カナダの「南京大虐殺記念日」と、中国では制定された「国家公祭日」と関係があるとは、ここには書いてありませんが、カナダの名前は、「南京大虐殺記念日」ですから、カナダの国、全体の法律で決められたのではなくて、各州毎に、制定するかどうかを計っているようです。

nice!(1)  コメント(0) 

トランプ氏が教えてくれた各国の考え方 <1>カナダ(2) [思うままに]

「南京大虐殺記念日」カナダの別の州でも法案 事件80年で制定の動き拡大、今度はマニトバ州
http://www.sankei.com/politics/news/171104/plt1711040005-n1.html

「南京大虐殺記念日」とは、どういう意味でしょう。
この事の前に、「南京大虐殺」とは、どのようなものかを知っておく必要があります。

私が知っている知識に拠りますと、中国と日本が、戦争をしていた第二次世界大戦の時に、日本が、中国より勢力が強くなり、南京に攻め行った時に、当時、南京に住んでいた市民を無差別に、20万人殺したという事件です。
 ただ、殺したのではなくて、「南京大虐殺」と有りますように、虐殺したという事件です。

それほど、日本人は、他の戦域でも、残虐な戦争をして、勝ち進んだから、小さな国なのに、現在は、他の国と肩を並べるようになっていると理解してきました。

所が、ウィキペテイアに依りますと、次のようになります。
南京事件 (1937年)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内、 検索
南京事件(なんきんじけん)は、1937年(昭和12年)12月の南京戦において日本軍が中華民国の首都南京市を占領した際、約6週間もしくは最大で2か月以内にわたって、当時の日本軍が中国軍の捕虜、敗残兵、便衣兵、そして南京城内や周辺地域の一般市民などに対して殺傷や暴行を行ったとされる事件。戦後南京軍事法廷や極東国際軍事裁判で告訴された。南京大虐殺、南京大虐殺事件、南京虐殺事件 など多様な呼称がある(後述)。
この事件については、事件の規模、虐殺の存否、戦時国際法違反か、犠牲者数などさまざまな論争が存在している(南京事件論争)。故に事件の真相はいまだ不明である[1][2][3]。

2015年10月9日、ユネスコは中国の申請に対して「Documents of Nanjing Massacre」を記憶遺産に登録した[4][5][6][注釈 1]。
私は、「第二次世界大戦の時に」と上に書きました様に、数分前までは、「第二次世界大戦の時」の事だと思っていました。
 そうではなくて、「1937年(昭和12年)12月の南京戦において日本軍が中華民国の首都南京市を占領した際、」と書いてあります。
 私は昭和15年生まれですから、今は、77歳です。 それより、3年前の事件になります。
私が、知らないはずです。
殆どの日本人が、詳しいことを知らない「南京大虐殺」である事件は、カナダでは、日本兵が、大逆をしたことが、事実であるとされています。
それだけでは、歴史から消滅して、日本が、主張している「南京大虐殺はなかった」と成っては大変なので、カナダでは、「南京大虐殺記念日」を制定して、世界に広めようと言うことだと思います。
南京事件の真相は、分からないことになっていますが、
2015年10月9日、ユネスコは中国の申請に対して「Documents of Nanjing Massacre」を記憶遺産に登録した[4][5][6][注釈 1]
申請内容は有る程度、正しいと判断されたから、ユネスコは受理したことになります。
おかしいですね。カナダは、これでは満足できないので、トランプ氏が、アジアを歴訪する時に、関連記事として、「南京大虐殺記念日」の件を新聞記事にしました。

結果は、今回は、この洲では、「南京大虐殺記念日」は認められなかったとの報道ですが、既に、認められた洲もあることをサンケイは報道したことになります。
「南京大虐殺」 は、ユネスコは中国の申請に対して、受け入れ入れたと言うことは、「南京大虐殺」は、今まで知らなかった世界の人までが、知って、日本人は、ひどい人だなと思ったことでしょう。
これから、日本人の出来ることとすれば、カナダへの旅行は控える。カナダの製品は買わない位の抵抗しかないでしょうか。
このように見てきますと、中国人は、日本人は嫌いと言うことが解かります。

中国は、ユネスコにどのような申請書をだしたのか知りたいものです。

nice!(1)  コメント(0) 

トランプ氏が教えてくれた各国の考え方 [思うままに]

<1>カナダ
一番強烈だったのは、カナダでした。
どうしてかと言いますと、私にとっては、カナダとはどのような国かを全く知らないからです。
 例えば、カナダは、世界のどの辺りに在る国か。どれぐらいの広さがある国か。 カナダの人口は? カナダの大統領の名前は?

所が、先日、トランプ氏が、日本へ来られると言うことになった記事と並べる様に、サンケイでは報道されたので、何か、トランプ氏と関係が有るのかと丁寧に記事を読みました。

しかし、直接は関係ないようでした。

ところが、日本の次に韓国を訪問された時は、韓国は、晩さん会の席に、元慰安婦を招待しました。そして、トランプ氏は、この婦人を抱擁をされました。

このシーンを見た時に、私は、カナダの記事にあった「南京大虐殺記念日」と「元慰安婦」は、韓国が、日本を攻撃するために、用いている「南京大虐殺」と「元慰安婦」の事だと思いました。

 この二つの事件は、サンケイが、このような事件は、無かったのだと、以前から、主張されている事件です。

 事件と書きましたが、このような事件は、無かったのだ報道されています。

みなさんが、読んでおられる新聞には、カナダの「南京大虐殺記念日」のことは、報道されなかったと思います。確か、11月5日の新聞だったと思います。

「南京大虐殺」等は無かったと言うお話は、今の日本人は、殆ど知らないことだと思います。
 きっと、他社を読んで居られる方は、「南京大虐殺」はあったと思われているでしょう。

その後、サンケイには、次の様な記事も掲載されました。

【トランプ氏訪韓】韓国、濃密25時間に自己満足 「同盟再確認」「軍備購入 ...
www.sankei.com/world/news/171109/wor1711090056-n1.html

元慰安婦抱擁に「政治性なし」と米代理大使 トランプ氏は誰か知らなかった?
http://www.sankei.com/world/news/171110/wor1711100034-n1.html


「南京大虐殺記念日」カナダの別の州でも法案 事件80年で制定の動き拡大、今度はマニトバ州
http://www.sankei.com/politics/news/171104/plt1711040005-n1.html
 
トランプ氏は、このようなことは、意図しなかったが、 すべて、偶然に起こったことでしょうか。
nice!(1)  コメント(0) 

トランプ氏中国訪問 [思うままに]

中国政府 米中で28兆円余の商談が成立
11月9日 15時48分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171109/k10011217371000.html
アメリカのトランプ大統領は、太平洋の反対側の日本、韓国、中国を訪問されました。なにか
訪問の目的は有った筈です。

日本の場合は、一番にこられた所が、
トランプ氏来日(3)において書きました様に、横田基地でした。
http://www.sankei.com/world/news/171105/wor1711050014-n1.html  
横田基地で演説した内容は、
①「日本は貴重なパートナー」----日本向けのメッセージ
②「米国の決意を過小評価するな」----北朝鮮向けのメッセージ
 と成っていますが、横田基地に駐屯する米軍の兵士への激励が一番だと思います。
横田基地で激励したことは、日本各地に有る130ヶ所の米軍基地に駐留する軍人の皆さんを激励したことになります。

産経新聞の11月10日の朝刊は、一面トップに、

米中、北核放棄まで制裁
 首脳会談  28兆円の商談成立

28兆円を超える巨額の契約。
ボーイング社の航空機300機の購入や、アラスカでの天然ガスの共同開発などが含まれている。

私は全くの素人ですが、アメリカは、中国では、24兆円の物を購入する。 日本では、2兆円の物を購入すると予想しました。

 別に、確たる証拠になるものは有りませんでした。
金額は、良い線をいっていたと自分で、褒めています。

しかし、おかしいですね。 この理屈が通るのであれば、どの国も、これからは、国家予算を分析して、巨大な赤字が、どこの国から、輸入したかを見つけ、その金額に見合う、物を購入するように交渉出来ると言うことです。

大切なことは、なにを購入したかです。
 今回は、中国は、ボーイング社の航空機300機と外に、購入したことが解かりました。

日本も、高額のものを購入したらしいですが、安倍総理は、なにを購入したのかは、発言されていません。
 やはり、品物と金額は、公表するべきでしょう。

アメリカは、世界で最高級の水素爆弾やその他の武器は製造している筈です。今までに、どの国に売ったのでしょう。
 この武器は、周りまわって、アメリカを攻撃されるために使われるでしょうから、実際には、売ることは出来ていないでしょう。
 例えば、日本へは、ミサイルを売ったか売れなかったかは判りませんが、日本各地に有る130か所の米軍基地に有る筈です。

 そうしませんと、駐留軍の命を守ることはできません。
 先日、アメリカは、日本がミサイルを撃ち落とさなかったことを非難しました。当然です。
 アメリカの軍人を見過ごすわけにはいきません。

日本は、このような武器は、買ったことには出来ませんが、中国が公表したのですから、日本も公表しませんと、中国が購入した原子爆弾は、すべて、日本に標準をあわせて、設置されることは間違いないでしょう。


今日は 11月11日 特に注意すべきです。
昨日の天気予報は、 所によれば、悪くなるかも知れませんとありました。

これまで、大変なことが起こった日は、3月11日 9月11日です。
何が起こったか調べてください。

11は門を表すそうです。

今日は、その11という数字が二つありますから、 出来れば、外出をしない方がいいと思います。
特に、海岸線では、津波がおこると大変です。

一番警戒すべき所は、東京から和歌山までの海岸線の皆さんは、逆に、遊びに行かれたら津波だけは、避ける事が出来ます。
 時間がありましたら、今年の土日の天気を調べられますと、天気が悪かったことが分かると思います。

 私たち夫婦は、出好きで、いつも、土日を楽しみにしていたのに、行けなくなった日が多かったことを記憶しています。 

11日 災害 をキーワードにして、 検索
https://www.google.co.jp/search?source=hp&ei=SywGWrfWF8jX8QWTzrqYAQ&q=%E7%81%BD%E5%AE%B3%E3%80%8011%E6%97%A5&oq=%E7%81%BD%E5%AE%B3%E3%80%8011%E6%97%A5&gs_l=psy-ab.13..0j0i8i30k1l2.2562.9569.0.13035.12.12.0.0.0.0.136.1197.6j6.12.0....0...1.1j4.64.psy-ab..0.12.1193...0i4k1j0i10k1j0i131k1j0i30k1j0i8i4i30k1.0.W0AmDEuIhqU

お前はアホかと云われて、お終いになりますように。


nice!(0)  コメント(0) 

トランプ氏来日(4) [思うままに]

トランプ氏は、アメリカの大統領ではありますが、商売で富を築かれたとの報道が、多かった様に記憶しています。
 ですから、トランプ氏が、日本へ来られる最大の目的は、経済てきなことが一番だろうと盛んに報道されたと思っています。

商売には、いろいろ有りますが、日本が売り込むものはない様に思います。メデイアの伝える所では、アメリカの赤字の7割は、中国の所為だとトランプ氏は発言された事になっています。
 一時は、日本が、アメリカに工場を建て過ぎて、儲けは、殆ど日本が吸い上げた様にアメリカが、発言した様に思います。

 それにたいして、パナソニックが、すばやく反論したと記憶したように思います。
 確かに、日本は、アメリカに工場建て、沢山の製品を造りましたが、そこで働いている人は、日本人ではなくて、多くのアメリカ人を雇用して、アメリカに、多くの利益を残していますと報道されたと思います。

 利益の殆どを日本が持ち帰ったのではなく、アメリカの残った方が多いと言うこと、その時に、調べられたのでしょう。

その時、同時に、アメリカの赤字の7割が。中国による赤字だとトランプ氏は発言されました。
 では、中国程、すばらしい製品を、何処よりも、安く作るくには、無いから、アメリカ人は、どんどん買われたのでしょう。

 トランプ氏の言動は、間違っているでしょう。
安すぎるから、アメリカの国民が、買いすぎたから、赤字が増えたのでしょう。

我が家では、あまり、物は買いません。家が狭い所為もありますが、もう、既に足りています。 これから、10年程、買わなくても、生きてはいけます。
 車も二人で二台有りますが、一台は、買って7~8年になりますが、7000キロしか走っていません。一台は、わが家の一階を利用しています。もう一台は、7000キロしか走っていませんが、青空の駐車場を借りて、置いてあります。 もう一台は、12年になりますが、何処もわるいところは有りません。走行距離もそれほど有りませんから、タイヤも悪くは有りません。
 我が家だけではありません。 ずっと、2台、自分の敷地に並べておられるお家がいっぱいです。
 一見したところ、あまりお金があるそうには見えないお家ばかりです。

北朝鮮のことをずっと、書いてきました。

「アメリカの赤字の7割が、中国による赤字だ」とトランプ氏は発言されました。

トランプ氏は、なにか、考え違いをされているのでしょう。

財産は、大切に使えば、買い替えなくても、一生仕えるものばかりです。直ぐに、狭い家は、財産で一杯になります。

トランプ氏は、天皇陛下や、ゴルフの選手や安倍首相のようなお金持ちばかりと、逢われましたが、普通の家を10軒程、訪問されたら、日本は、外から見れば、貧乏人ですが、人間の心は、豊かな人が多いことに気が付かれたと思います。

「トランプ 安倍 関係」をキーワードにして検索をしますと、
どのようなものがヒットすると思われますか。

次の様なものもありましたが。
トランプ大統領押し売り外交成功 安倍首相を手玉に
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201711070000186.html

後は、頼もしいものが一杯です。

nice!(0)  コメント(0) 

トランプ氏来日(3) [思うままに]

 横田基地で演説「日本は貴重なパートナー」「米国の決意を過小評価するな」
http://www.sankei.com/world/news/171105/wor1711050014-n1.html
演説するトランプ米大統領=5日、横田基地(ロイター)
 トランプ米大統領は5日午前10時半過ぎ、大統領専用機で米軍横田基地(東京都)に到着した。トランプ氏の来日は初めて。トランプ氏は基地内で演説し「日本は貴重なパートナーで同盟国。皆さんのリーダーシップと奉仕に感謝する」などと在日米軍兵士らを激励した。また、核・ミサイル開発を進める北朝鮮を念頭に、「いかなる独裁者も米国の決意を過小評価するべきではない」と牽制した。


各地の米軍基地 http://anpohaiki.news.coocan.jp/beigun_kichi.html
日本には、北海道から沖縄まで、全国各地に130か所の米軍基地(1024平方キロメートル)があります。そのうち米軍専用基地は81か所で、他は自衛隊との共用です。
 日本の主な米軍基地は、三沢空軍基地(青森県三沢市)、横田空軍基地(東京都福生市など)、横須賀海軍基地(神奈川県横須賀市)、岩国海兵隊基地(山口県岩国市)、佐世保海軍基地(長崎県佐世保市)と沖縄の米軍基地群があります。

トランプ大統領が、横田基地を最初の訪問地とした理由は、この記事をみただけでも解かります。
しかし、日本に正式に、訪問するのであれば、国が管理する表玄関である羽田空港から来られたのだと思いました。
これまでに来られた大統領は、どの飛行場に降りられたのでしょうか。

ただ、今回は、アメリカが北朝鮮を攻撃するのであれば、その前に、ソウルと日本を核攻撃すると、返事をしました。
日本は、東京だったと思います。 
上に書きました資料に拠りますと、
横田空軍基地(東京都福生市など)、横須賀海軍基地(神奈川県横須賀市)のどちらかになりますが、確か、横田空軍基地野方が、軍人の数が多かった様に記憶しますから、私は
横田空軍基地だと考えていました。

大統領は、今回の訪日の一番の目的は、米軍基地の慰問だったと考えました。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -