So-net無料ブログ作成
検索選択

私のつぶやき その7 [思うままに]

 一昨日、その6 を書きました。諦めていましたが、修復されました。

しかし、今朝、6時頃起きて、コンピューターの電源を入れましたら、
これまでに、何度も、異常な状態ですから、スキャンしなさいと警告を入れてくる人から、

9851のファイルが、入っていますから、スキャンしてください。無料です。

とありました。

早速、先日と同じようにファイルを消去しようとしましたら、先日は。ドキュメントにあったものは、相当消去しましたが、指示されて有った様な9851のような大量のファイルは有りません。

 確か、???が壊れていますから・・・。いろいろのところいくつかの指示を読んでいましたら、ソフトが壊れているような表示がありました。

ウィンドウズの会社から、指示が有る通り、作業をしましたら、壊れた所が見つかりましたからと、
 次のような報告書が有りました。

障害が発生しているアプリケーションのパス: C:\Windows\explorer.exe

問題の署名
問題イベント名: APPCRASH
アプリケーション名: explorer.exe
アプリケーションのバージョン: 6.1.7601.23537
アプリケーションのタイムスタンプ: 57c44efe
障害モジュールの名前: MSVCR90.dll
障害モジュールのバージョン: 9.0.30729.6161
障害モジュールのタイムスタンプ: 4dace4e7

以下省略

いくつかの対処方法が書いてありましたが、チンプンカンプンでした。
意味が判るのが、一つだけありました。

故障が起こった前の状態まで、戻す方法が有りますが、上手くいくとは限りませんと----。

しかし、昨日の状態に戻るのであればと思い、試して見ました。

画面は真っ黒になり、コンピューターの横の部分が、チカチカの点滅があり、コンピューターは作業をしていますが、その他の反応は有りませんでした。

一時間程待ちましたが、コンピューターは同じ様ですので、諦めることにしました。

15年程の古事記とのお付き合いでしたが、諦めることにしました。

家内が、はやくと、何度も朝食の催促をしますので、すべて、諦めることにしました。

食後、どうせ、駄目なら、とコンピューターの横の電源スイッチを切りました。
そして、もう一度、スイッチを入れましたら、コンピューターは同じ様に、真っ黒でしたが、8時すぎ頃だと思います。

コンピューターは動き始めました。

今は、疲れてお昼寝をして、起きてきたところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0