So-net無料ブログ作成
検索選択

私のつぶやき  その8 [日本の歴史]

幻の「吉備王国」の実像
http://bushoojapan.com/walker/2014/10/16/32397

①斉明天皇の石像の話が書いてありますが、ここは、是非歩いてください。もっとも、今は日射病になりますから、秋にしてください。

②邇摩郷のことを書いて居られますが、人間が無理のように書いておられますが、それよりも、沈められた船が400隻と言われています。そうしますと、50人乗りですし、、食糧、武器等を積みますから、相当大きな船になります。
 当時は、国道2号線は、海岸線だったと思います。港は要りません。海岸に沿って、舟を停泊させれば良いですから、2万人は、可能だったと思われます。

こうなると忙しいですよ。国道1号線、国道2号線、国道9号線。 二泊ぐらいしながら、歩いてください。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0