So-net無料ブログ作成
検索選択

私のつぶやき その9 [病気の話]

 コンピュターは駄目ですが、身体もだめなのです。
5年前に、膀胱がんに罹り、昨年の8月で、完全治癒ということで、開放されました。しかし、膀胱がんに加えて、前立腺がんが見つかり治療を続けています。

pas
https://www.astellas.com/jp/health/healthcare/prostatecancer/preliminary02.html  

一般的に4ng/mL以下が標準値とされています。私の場合は、12.8 でしたから、癌と決まった訳ではありませんが、癌かどうかを調べる為に、前立腺の、12ヶ所から、組織を採取しましたら、6け所に癌細胞が見つかりましたから、男性ホルモンを減らす内服薬と腕に筋肉注射(8000円)をしましたら、pasは、0.18に下りました。

 しかし、私の癌は性質が悪いので放射線治療を行うことになりました。

まだ、確定していませんが、9月から開始して、39回することになっています。
pasは、0.18ですから、放射線治療はしたくないと言いましたら、この数値でも、必要だとの事です。


前立腺がん
http://www.zenritsusen-care.com/part01/understand.html

始めに書きました膀胱がんの時は、手術をして癌を取り除いて貰ったのですが、あまりにも、癌組織が残っていたので、ネットから調べて、温熱療法と、食事療法をしましたら、4ヶ月後には、良くなっていましたが、手術の跡は、残っており、4ヶ月後の8月に再手術
をして貰いました。7ヶ所の怪しい部分の組織を剥離し、検査をして頂きましたが、癌は見つかりませんでした。
 それから、3ヶ月毎に、診察と検査を受けましたが、5年目の昨年の8月に治癒ということで、膀胱がんの治療は終わりましたが、現在は、前立腺がんの治療続行中です。

なんだか気が進まないのですが、「私のつぶやき」に残そうかと思いました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0