So-net無料ブログ作成

歴史と未来(3) [思うままに]

韓国「歴史を忘れた民族に未来はない」 海外の反応。 http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51830770.html
 
 このブログ読まれましたか。 「歴史を忘れた民族に未来はない」というのは、全世界には共通しないが、ある面では言えるかも知れませんね。

私はこれを読んだ時に、アメリカの大統領が、人種差別について、「両方が良く無い」と喧嘩両成敗のつもりで軽く、喋りましたら、暴動になり、死者が出ましたという報道を思い出しました。
 
 アメリカでは、人種差別は無くなっていたと思っていましたが、全く、無くなっていなかったのですね。
 これでは、韓国の云う通り、「歴史を忘れた民族に未来はない」は、ある面では、正解かなと思いながら、他のブログも読んでいましたら、
「日本では、戦前に、中国や韓国にした仕打ちは、学校で、教えないのですね。韓国では、学校の歴史の時間には、日本人に、どれだけひどい目にあったか、チャント教えています」と書いてありました。

凄いですね。その教えている歴史は、正しいのでしょうか。
この文章を読みましたら、「歴史を忘れた民族に未来はない」は間違いだなと思いました。

日本のように、虐殺をした国の歴史は、消えないとすれば、歴史を消さない限りは、日本の国には、未来は無いということです。
 学校で、嘘の歴史を教えた位では、未来は無いことになります。

 韓国のこの日本批判のブログを書かれた人は、自分達の未来は、どの様に描いて居られるのか、知りたいなと思いました。

わたしは 77歳です。 周りの日本人は、平均83歳が寿命と新聞報道が有りました。

忙しないですね。後、5年です。 わたしは間違っていると考えています。
何故かと言います、これまでに、一緒に生活をして来た人達に限りますと、殆ど、80歳で亡くなられています。
 
 と言うことで、私も80歳と考えて、そのつもりで生活しています。

 私には、未来は有りません。

今、90歳の人は、未来どころか、これまでの90年間は、韓国人の描くようなバラ色の人生は無かったのでしょうか。

そんな馬鹿なことを言える人は、若い人のみでしょう。

歴史は、100人の人が、振り返りますと、100通り歴史でしょう。

韓国では、おそろしい歴史教育をしていることが判ります。

これは面白いです。いろいろのことを教えてくれます。
 まだの方は どうぞ。

韓国「歴史を忘れた民族に未来はない」 海外の反応。
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51830770.html

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。