So-net無料ブログ作成

米サンフランシスコ、「慰安婦」像を正式受け入れ [思うままに]

http://www.bbc.com/japanese/42105321
米サンフランシスコ市は22日、第2次世界大戦中に旧日本軍兵士の性奴隷として働くことを強制された「慰安婦」を表す像を正式に受け入れた。
像は、朝鮮半島と中国とフィリピン出身の若い女性3人が手をつなぎ円を描く様子を描いている。3人から少し離れたところでは、1991年に元慰安婦として初めて名乗り出た韓国の金学順さんを表す像が3人を見つめている。
世界各地に設置された同様の慰安婦像は、日本の反発を招いている。1957年以来サンフランシスコと姉妹都市関係にある大阪はすでに、サンフランシスコが像の寄贈を受け入れるならば姉妹都市関係を解消すると表明していた。
旧日本軍の売春施設では約20万人の女性が留め置かれていたと推定されている。
1996年の国連人権委報告は、自ら望んで慰安婦になった売春婦のほかは、調理や掃除の仕事で報酬を与えると誘われた女性、さらには強制的に慰安婦にされた女性が多数いたと書いている。
以下、省略
本文 
http://www.bbc.com」と記されていますから、これは、イギリスの英国放送協会ニュースなのでしょう。
 この記事は、日本向けの放送ですが、同じような内容で。世界に放送された事になるのでしょうか。

銅像だけではなくて、日本軍の慰安婦がどれほど、ひどい目にあったかが書かれているそうです。
「旧日本軍の売春施設では約20万人の女性が留め置かれていたと推定されている」と有ります。

仮に、施設が10ヶ所有ったとします。すると、その施設には、20000人の慰安婦が、無理矢理連れて来られて、20000人の軍人に楽しみを与えて居たことになります。

 この軍人は、戦いもしないで、慰安婦と楽しんで居たのでしょうか。200000人の慰安婦と200000の軍人は、戦地で、戦争もしなかったのでしょうか。

こうしたことは、 1996年の国連人権委報告に書いてあるそうです。

軍人が、違う戦地へ移動しますと、慰安婦も一緒に移動したのでしょうか。 日本へ送り返したのでしょうか。

 なにも調べないで、わが国の首相がお詫びと10億円を拠出したことが、次のように書かれています。
 
安倍晋三首相のおわびと10億円拠出を日本側が約束した日韓合意は、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を実現するためのものだったが、多くの韓国人は合意内容は不十分だと受け止め、この問題は依然として日韓関係に影を落としている。

戦争で、負けた国は、お詫びと賠償金を払うことは、いつも、行われる事でしょうか。

このお話は、話題にしますと、多くの方は嫌な顔をされます。 メディアも、嫌らしく、取上げた所は有りません。ただ、一社の産経新聞が、伝えられている慰安婦のような事は、無かったと主張して来られました。

 そのすべてが、『正論』2014年12月に、特別増刊号として、発行されました。

真っ赤な表紙には、活字のタイトルが、目次のように、並んでいます。
一番大きな活字は、黄色に着色されています。

朝日新聞と慰安婦 です。

慰安婦と聞けば、目も耳も塞ぎたくなるでしょうが、日本人は、20歳未満を除いて、全員が読みませんと、世界の人は、日本人は、20万人の慰安婦の人を殺したと信じるでしょう。

大阪市と政府も、フランシスコでの展示をしないでほしいと、お願いしましたが、拒否ではなくて、無視されました。

もう、手遅れですが、せめて、慰安婦のことは、日本人ならば、
『正論』2014年12月  特別増刊号 を読むだけでも、して欲しいと思います。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

刻むなら事実を

米軍も朝鮮の女性を性奴隷にし、女性たちは精神病を患い、時に自殺し、また薬漬けにされ、撲殺された。碑に米軍の暴行を刻むべきでは。
by 刻むなら事実を (2017-12-09 20:04) 

お名前(必須)

悪いのは中韓の売春ブローカーだと思います。彼らがなぜ、慰安婦の碑を建てたがるのか?2015年500人以上の女性への人権侵害、劣悪な状況下で監視、売春強制が、カナダでおきた。逮捕されたのは、6人の中韓ブローカーだった。
日本の戦争未亡人にひどいことをしたのは韓国人でした。 ネパールの天災の時、被災女性に人身売買をしかけたのも韓国人ブローカー。、農村部の貧しい少女たちがブローカーのターゲットになった。アメリカ人は、慰安婦問題のメカニズムに気づくべきだ。
by お名前(必須) (2017-12-13 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。