So-net無料ブログ作成

歴史と未来(22) 完全破壊(9) [思うままに]

トランプ氏は、北朝鮮がアメリカのいうことを聞かないのであれば、「完全破壊」を行うと発言しました。
 こんな言葉は英語にあるのでしょうか。

「完全破壊」と言う言葉は、日本語に翻訳されたのでしょう。 意味が分らないので、トランプ氏の発言されている記事を読みますと、どうやら、完全に破壊するだけではなくて、消滅させる事との様です。

 仮にロシアや中国が賛成すれば、北朝鮮を消し去ることのようです。

ロシアや中国が賛成しても、どうして、アメリカが破壊する権利が有るのでしょう。

それは、アメリカが、原子爆弾を持っているからでしょう。

 どこかのブログに、アメリカは、4800発の原子爆弾と、それを飛ばすことのできるミサイルを持っていると書いてありました。

おかしいですね。
やっと、原子爆弾を手に入れた北朝鮮には、持つなと言いながら、アメリカの4800発のうち、4000発の原子爆弾は、アメリカが先に処分すべきでしょう。

アメリカは、誰を恐れて、これほど沢山の原子爆弾を製造したのでしょう。

きっと、ロシアも中国もそれ以上の原子爆弾を持っているのでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 

神話ではなかった古事記・古事記を読んでみます(241) 草津宿と関宿(6) [日本の歴史]

次の一覧表をご覧ください。

式内社と祭神
http://mino-sigaku.la.coocan.jp/page809.html
これは、927年に延喜式と称する法律が発布されて、この法律で国から幣帛料を授与される神社である式内社の一覧表です。
 
一覧表は、国別に、式内社を整理したものです。

数字多いほど、式内社が多いことが分かります。

滋賀県は、155の神社をすべて、歩いて回られますと、個人によっていろいろ感じ方が違って、新しい発見が出来ると思います。

私が感じたことは、いろいろ有りますが、言葉では、なかなか表現できませんので、
次のブログを見て頂こうと思います。

滋賀県の式内社分布図
http://mino-sigaku.la.coocan.jp/page809.html
 この分布図は、すごい分布図です。

(と書きましたが、間違っていました。 私ではなくて、琵琶湖の周辺に、式内社の数を棒グラフで、火と眼見ただけで、どこに多いかのグラフでした。 上のアドレをクリックはますと、棒グラフではなくて、日本全体の式内社の数が見えるだけです。  見つかりましたら、又、訂正します)

①滋賀県の北に密集しています。
②南の大津の所は、少ないです。
 ここは、天智天皇が、遷都した所です。 どうして、ここに遷都したかは、いろいろ考えれますが、一言で言えば、一番安全と思われたからでしょう。

しかし、天智天皇も、次の天武天皇も、発病されてから、4ヶ月後に、亡くなられています。

そんなに、同じ、4ヶ月後に死ぬことは、稀でしょう。
 
 証拠は、同じ、4ヶ月です。
 毒殺による死亡と推察出来ます。

では、このこと、式内社と関係が有るのかと言いますと、あるかも知れません。

式内社とは、何だとの出発点にもどります。

 927年に延喜式と称する法律が発布される。この法律で国から幣帛料を授与される神社が式内社。

素人の私でも、こんなことを考えるのに、プロの歴史家が、だれ一人として、式内社が、特別な神社の集団であることを書いて居られません。

脱線しましたので、次回から、「草津宿と関宿」に戻ろうと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

歴史と未来(21) 完全破壊(8) [思うままに]

トランプの「米国第一」は、トランプ氏が、大統領の候補に立候補した時の提案の中の一つだったのでしょうか。もし、そうだとしますと、トランプ氏は、実行するのは、当然です。
 少し、古いですが、
過激な発言が目立つトランプ、実際は何をしようとしているのか?
http://blogos.com/article/149077/ 2015年12月10日 08:29

記憶は、確かではありませんが、トランプ氏が、大統領になられた時、一番に言われた事は、自動車メーカーのトヨタが、不正に事業をしているから、アメリカから出て行って貰う。 だったと思いました。 何故かといいますと、全く、知識がないくせに、世界で、活躍しすぎのように思っていました。

さあ、トヨタは、アメリカにどの様に返事をするのか、少し、撤退するのか、いろいろ考えました。、
しかし、この前に、
タカタの巨大リコール 「教訓」置き去り
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO16604570Z10C17A5000000/ この問題は、素人の私では、判断できませんが、新聞・テレビの報道では、 回収して、調べましたが、確たる原因は、掴めませんでした。

その後の経過は、理解できないのですが、リコールして、新製品に交換したとの報道は無かった様です。
巨大リコールと書かれている通り、すべての、自動車をアメリカから、日本で、修理したのかと云えば、修理のする為の知識がなかったと思われます。
タカタにして、出来る事は、製品を取り外し、迷惑を掛けたことに対して、賠償金を支払うしかなかったと思われます。
装置は、誤動作して、運転されていた方が死亡されています。

私の考えたことは、タカタは直ぐに倒産して、被害に遭われた方は、潰れた会社に幾ら、賠償金を支払えと、裁判所が命令しても、どうしようもありません。

私の車には、同じものが、装着されていますが、トヨタから、何も言って来られませんでした。
 本当に、危険なものであれば、取り外せば、それでおしまいの様です。

すぐに、倒産のはずのタカタは、ニュースが有りません。

と言うことは、巨大リコールに対する保証は、トヨタでは無かったかと推察しています。

随分、話が複雑な―になりましたが、「「教訓」置き去り」との意味は、読んで居ません。

私は、この事件は、日本では、死者はなかったように思いますし、新製品に無償で交換の話も無かった。即ち、「教訓」も無かったものと理解しています。

トヨタは、撤退しなければ、仕方がないなと思っていましたら、確か、三日後に、返事をしました。

トランプ氏の云われる事は、一理ありますが、それ以上に、トヨタは、自動車産業では、プラスになることをしているとの報道でした。

流石、トランプ氏です。反論しないで、無視することにしたようです。

nice!(0)  コメント(0) 

神話ではなかった古事記・古事記を読んでみます(240) 草津宿と関宿(5) [日本の歴史]

草津宿のことは、5回も書いてきましたのに、読まれた方は、何が書いてあるのか判らなかったのではと思います。
 私も、急に行こうと思っただけで、何も下調べは有りませんでした。

しかし、訪れてみると、 草津宿は立派に保存されていました。

以前に、一年掛けて、西国街道歩いたことが有ります。 ここ一年は、熊野古道を歩いていますが、殆ど、昔の姿は残っていません。
 熊野古道は、大阪城の近くにある八軒家船着場から歩き初めて、天王寺----やっと、堺市に入った所です。こちらは、第二次世界大戦のおり、大阪市内は、空襲に遭いましたから、ほとんと、熊野古道を示すものは残っていません。

草津宿は、映画のセットではありません。町ぐるみで、保存されていました。 私が今までに、訪れた宿場の中では、一番保存されているように思いました。

今日は、どなたも書かれなかったことを書こうと思います。

草津宿に行くためには、草津線という鉄道を利用することになったのだすが、知らなかった楽しさを体験出来ましたので、そのことを書きました。

この列車は、1時間に1本しか、有りません。なのに、満員ではありませんでした。これでは、維持することは出来ないなと思いました。
 よく、テレビで、廃線の事が放映されています。奈良や京都の文化遺産が報道されて、所謂、行楽地と言われていますが、草津宿の形で、日本の文化財として残ってほしいと思います。

次の一覧表をご覧ください。
式内社と祭神
http://mino-sigaku.la.coocan.jp/page809.html

927年に延喜式と称する法律が発布される。この法律で国から幣帛料を授与される神社が式内社。
考察
 ① 国の広さ・山岳地帯など、違いますから、一概に言えませんが、神社数が少ない地域が見られます。
    九州がそうです。神社数が多いこと、すなわち人間が多い、発展していると荒っぽく考えますと、
927年の頃には、勢力は九州から関西に移動していることが判ります。

 ② 九州以外で少ないところは、伯耆、安芸、美作、飛騨、安房、上総、下総が極端です。
    式内社が少なかったということは、式内社と認定していた勢力と反対の勢力が強く、式内社に出来
なかった。または、神社数が少なかったかです。
    式外社の数や神社名も調べる必要があります。

 ③入力の途中ですから、よく判りませんが、出雲の式内社は、出雲の北部に集中しているようです。

 ④ 志摩の3社は、神名帳に記されている神社とするには、すこ疑問があります。最も、少ないことに注目してください。

nice!(0)  コメント(0) 

歴史と未来(20) 完全破壊(7) [思うままに]

トランプの「米国第一」はビジネス交渉ではなく“恐喝”だ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/198654

現在のトランプ氏は、北朝鮮に原爆を使うことになるでしょうね。 そして、成功したら、生きているわけにはいきませんから、自分で自分の始末を付けることになります。

上の事から、アメリカ人のうち、
 共同通信の世論調査で、トランプ大統領の「米国第一」で国際情勢が不安定になることに「懸念を感じる」人が83.8%に達した。

ということは、トランプ氏のやり方には、多くのアメリカの人は、反対していると考えて良いと思います。(83.8%)

しかし、アメリカという国は、おかしいです。

こんなに、多くの人が、トランプ氏の奇怪な行動には知らんふりです。


nice!(1)  コメント(0) 

神話ではなかった古事記・古事記を読んでみます(239) 草津宿と関宿(4) [日本の歴史]

 近江国の式内社は、ご覧頂けましたか。

式内社は、155社有りました。
もう一度、次のブログをご覧ください

延喜式神名帳
http://www.genbu.net/engi/  
ここの、最初のページに、次のような文面が、書かれています。
平安時代の律・令・格の施行細則を集成した法典で、醍醐天皇により延喜五年(905)八月に編纂を開始、 二十二年後の延長五年(927)十二月に完成した。
 五十巻三千数百条の条文は、律令官制の二官八省の役所ごとに配分・配列され、巻一から巻十が神祇官関係である。  延喜式巻一から巻十のうち、巻九・十は神名帳であり、当時の官社の一覧表で、祈年祭奉幣にあずかる神社二千八百六十一社 (天神地祇三千百三十二座)を国郡別に羅列している。

大切な部分を挙げてみます。
①醍醐天皇により延喜五年(905)八月に編纂を開始、 二十二年後の延長五年(927)十二月に完成した。----日本書紀も、政府が作ったことになりますが、 完成まで、22年間掛かっています。 大事業です。

②祈年祭奉幣にあずかる神社二千八百六十一社 (天神地祇三千百三十二座)を国郡別に羅列している。
 (祈年祭奉幣にあずかる神社) とは、祈年祭奉幣とは、何が頂けるのでしょうか。
 金一封でしょうか。

③このブログは、神社の写真が多いです。 全部ご自分で写されたのであれば、式内社を全部歩かれた事になります。

nice!(0)  コメント(0) 

歴史と未来(19) 完全破壊(6) [思うままに]

北朝鮮に対して安倍首相は、100%、アメリカと一緒に圧力を掛けますと。国連で演説されたそうです。
 
対北朝鮮:「対話でなく、圧力必要」安倍首相、国連演説 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20170921/k00/00e/010/291000c

5 日前 - 【ニューヨーク仙石恭】安倍晋三首相は20日午後(日本時間21日未明)、ニューヨークで開かれている国連総会で一般討論演説をした。 ... 圧力だ」と述べ、国連安全保障理事会の制裁決

このように、眺めていると、トランプ氏は,韓国とも、同盟関係にあることが、分かります。
 と言う次第で、アメリカ、韓国、日本は同盟国同士だと思っていました。

同盟国同士なのに、韓国、無茶苦茶事を投げかけてきます。

一番ひどいのは、韓国の中のバスに、慰安婦像を掲載して、国民に、日本はひどい国だと
国民を教育しています。

「韓国 慰安婦像 バス運行」にて、検索。



「北朝鮮には対話より圧力を」とトランプ全面支持した安倍演説への米国内 ...
https://www.businessinsider.jp/post-105103

nice!(0)  コメント(0) 

歴史と未来(18) 完全破壊(5) [思うままに]

 韓国政府、内緒で北朝鮮をお金で援助しました。
本当に内緒か、堂々と世界に宣言した様に思います。9億円だったと思います。

【日本が韓国に援助してあげたお金】
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n230709
「韓国 支援金  北朝鮮」で、検索してください。

【日本が韓国に援助してあげたお金】
1965年 60兆円相当のインフラ整備費譲渡
1965年 800億円+αを援助 日韓基本条約
1983年 特別経済協力 4000億円支援
1997年 韓国通貨危機 1兆円支援
2006年 ウォン高救済支援 2兆円支援
(韓国高官は「日本の援助は迷惑だった」と不快感を表明)
2008年 リーマンショック危機 3兆円支援
(韓国高官は「日本は出し惜しみしている」と不快感を表明)

以下、省略


nice!(0)  コメント(0) 

歴史と未来(17)  完全破壊(4) [思うままに]

完全破壊は、どのような言葉か、お解りになりましたか。
アメリカが水爆を使えば、北朝鮮は、同盟国である韓国と日本を核で攻撃すると、返答をしました。
売り言葉に買い言葉です。
 これで、世界の内、韓国と日本は、消滅します。
そして、北朝鮮も消滅します。

それでも、アメリカは、北朝鮮を懲らしめなくてしはいけないと、国連総会で演説しました。
 国連とは、なにをする所なのでしょう。
世界から集まった代表者が、議論をして、戦争にならない様にするところでしょう。

アメリカ、韓国、日本が同盟国を形成して、圧力を火書ける事にしました。

所が、韓国は怖くなったのでしょう。同盟国から脱退しますと、アメリカからヤラレますから、口先を合わせていましたが、「北朝鮮はケシカラン国だと、言いながら、同じ、朝鮮人ですから、援助しますと、9億円を北朝鮮に渡しました。 所が、安倍首相は、凄いですよ。
日本は、消滅しても良いらしいです。
アメリカと100% 助け合って、世界の平和の為に、尽くすそうです。


国連演説でも北朝鮮危機を煽りまくった安倍首相に、NYタイムズコメント欄でも批判殺到! 戦争ゲームに興じる子どもみたい
http://lite-ra.com/2017/09/post-3468.html


そんな、安倍首相をアメリカ人は、褒めたのかと言いますと、
アメリカのメディアは、安倍首相を批判しています。

国連演説で北朝鮮問題を「世界の問題」にした安倍総理の実力
http://www.mag2.com/p/news/266616
nice!(0)  コメント(0)