So-net無料ブログ作成
検索選択
思うままに ブログトップ
前の10件 | -

アメリカは日本が嫌いか・アメリカ人は日本人が嫌いか(19)  [思うままに]

 このタイトルはやはり、日本の方には、お気に召さなかったようです。

読んで頂けるのは、20人ぐらいになりました。もっとも、この記事だけのことで、他の記事は、300人以上の方に、読んで頂いています。

と云う事で、本日で中止にしようと思います

どうして、この様なことを知りたかったのかと云いますと、人類は、悲しい事に、戦争ばかりを行っています。
 幸いなことに、日本は、70年間、戦争をしませんでした。

それは、他国に対して、プロパガンダはしなかった為だろうと思っています。
しかし、実際の兵器を使う戦争はしなくても、中国韓国アメリカは、日本に対して、
プロパガンダをしている所を見て頂きました。

今朝の産経新聞によりますと、
 
「中国ガス田開発 17基目か」  日中中間線付近    新たな掘削施設の記事を一面に掲載しました。

中国は、この線の西側は、中国の内海と称しています。 このことは、違反だと国際裁判で裁定が下されたことになっていましたが、違反だと訴えたフィリピンが、相手の中国と仲直りしましたから、南シナ海は、日本でいえば、大阪湾みたいなものとなります。

アメリカは、この事に対して、一言も言えないと思います。
中国は、人間を宇宙に打ち上げました。 アメリカは、ロシアにも、中国にも負けました。 水爆の数も負けています。今、水爆を打ちますと、両方とも負けますが、負け方が違います。

人口が違います。中国は、世界(アメリカにも)に中国人を移住させました。中国に住まなくても、世界中、どこにでも、住むことは出来ます。

 アメリカは、イギリスまてにも、嫌われました。 中国と手を結びました。 フィリピンもアメリカを相手にしなくなり、中国と手を組みました。 

尖閣諸島に中国が上陸することは、間違いないでしょう。

アメリカとしても、役に立たない、日本を応援して、中国と争いをするか、どうかを知るために調べてきました。

残念ながら、僅かの期間、調べただけですが、次期アメリカ大統領候補者のトランプ氏は、「日本は、協力的でないので、同盟国の関係は破棄し、日本は、核武装すれば良い」と発言しました。
 トランプ氏の暴言は、一杯ありますから、これは、口が滑ったと云ってもいいかも知れませんが、そのトランプ氏を支持するアメリカ国民が、どんどん増えて、支持率は、クリントン氏と、1%の差になったと、昨日の新聞は報道していました。

 と云うことは、アメリカ国民の半分の人は、日本など、どうでも良いと思っているのでしょう。

 核武装しても、いいですよ。アメリカは日本には、負けませんよと云っている様なものです。水素爆弾は、もう古いですね。仮に、10個程、日本に落としますと、威力は、広島の原爆の3000倍と云いますから、広島の20万人の死者から計算しますと、6000万人が死ぬことになります。
 勿論、日本人は、全滅ですが、その後に、アメリカ人が住もうと思っても、暫くは、住むことは出来ないでしょう。

 ロシアのチェルノブイリ(後述)は、未だに、近づくことも出来ません。

そのようなことをしなくても、電磁波で、日本を滅ぼす事が出来ます。

そこまで、アメリカは日本をやっつけようとするかを知るための
「アメリカは日本が嫌いか・アメリカ人は日本人が嫌いか」でした。

皆さんは どのように考えられますか。

「アメリカ 日本 嫌い」をキーワードにして、検索してください。

こんなことを考えるのは、私だけでないことを知り、安心しました。

しばらく、休憩です。 ありがとうございました。


チェルノブイリ原子力発電所事故(チェルノブイリげんしりょくはつでんしょじこ)は、1986年4月26日1時23分(モスクワ時間 ※UTC+3)にソビエト連邦(現:ウクライナ)のチェルノブイリ原子力発電所4号炉で起きた原子力事故。後に決められた国際原子力事象評価尺度 (INES) において最悪のレベル7(深刻な事故)に分類され、世界で最大の原子力発電所事故の一つである。

アメリカは日本が嫌いか・アメリカ人は日本人が嫌いか(18)  プロパガンダ(4) [思うままに]

中国が、日本に対して、行ったプロパガンダは一杯あります。記憶にあるものとして、教科書問題、歴史問題、靖国神社参拝問題が有ります。


今日は靖国神社参拝問題について、書いてみます。
次の所に、最近、問題になった日時が 101例、記されています。

「なぜ中国は靖国神社参拝に激怒するのか? 政治の要請と忘れられた民間の 」

何時何時に 日本の誰の首相の時に、中国が抗議した一覧表が有ったのですが、不明になりました。 年数が判りませんが、 101回、抗議したことになっていました。

 と、ここまで書いたのですが、消えてしまい、探しましたが、見つかりません。

靖国神社のことは、ネットに一杯ありますが、どれも、日本人である私には、難解のものばかりです。 次のものは、普通の神に対する私の考えているものと異なることが書いてあります。

靖国神社問題を分かりやすく整理してみる
http://www.izumo-murasakino.jp/shinto-008.html

どうやら、A級戦犯者を祀られている点が問題のようです。

私は A級戦犯者の人だけが、第二次世界大戦のときに、責任を取らされた方だと思っていたら、違いました。

「A級戦犯」 https://ja.wikipedia.org/wiki/A%E7%B4%9A%E6%88%A6%E7%8A%AF
A級戦犯(Aきゅうせんぱん)は、 第二次世界大戦の連合国によるポツダム宣言六條[1]に基づき、極東国際軍事裁判所条例第五条(イ)項[2]により定義された戦争犯罪に関し、極東国際軍事裁判(東京裁判)により有罪判決を受けた者である。
条例では、a.平和に対する罪、b.(通例の)戦争犯罪、c.人道に対する罪の3つの罪が記載されたが、英語原文でこれらがabc順になっているため、項目aの平和に対する罪で訴追された者を「A級戦犯」と呼ぶ[3][4]。

極東国際軍事裁判に起訴された被告人
https://ja.wikipedia.org/wiki/A%E7%B4%9A%E6%88%A6%E7%8A%AF#.E6.A5.B5.E6.9D.B1.E5.9B.BD.E9.9A.9B.E8.BB.8D.E4.BA.8B.E8.A3.81.E5.88.A4.E3.81.AB.E8.B5.B7.E8.A8.B4.E3.81.95.E3.82.8C.E3.81.9F.E8.A2.AB.E5.91.8A.E4.BA.BA


BC級戦犯  
https://ja.wikipedia.org/wiki/BC%E7%B4%9A%E6%88%A6%E7%8A%AF
日本のBC級戦犯は、GHQにより横浜マニラなど世界49カ所の軍事法廷で裁かれた。被告人は約5700人で約1000人が死刑判決を受けたとされる[3][4]。なお、極東国際軍事裁判(東京裁判)においてもA項目の訴追事由では無罪になったが、B項、C項の訴追理由で有罪になった人がいた(松井石根)[要出典]。[5]なお、日本に対してはほとんどB項しか適用されていない 

裁判
https://ja.wikipedia.org/wiki/BC%E7%B4%9A%E6%88%A6%E7%8A%AF#.E8.A3.81.E5.88.A4
A級戦犯約200名が、巣鴨拘置所に逮捕監禁されたのと同時にBC級戦犯約5,600人が各地で逮捕投獄された。横浜、上海、シンガポール、ラバウル、マニラ、マヌス島等々南方各地の50数カ所の牢獄に抑留され、約1,000名が軍事裁判の結果、死刑に処された。


靖国神社問題はいつから始まったのか?
http://kazuyahkd.com/archives/438
 
朝日新聞が、中国に、日本の非情さを教えた様に書いてあります。????

日本人私だけかも知れません) は、誰もが、裁判で、絞首刑になったのは、当り前と思っていますが、

アメリカのストークス氏は、次の著書の中で、戦争の勝利者が、負けたものを裁判にかけるのは、何時の時代でも、認められていないと書いて居られます。

『戦争犯罪国はアメリカだった』ヘンリ・S・ストークス著

連合国ではなくて、アメリカは、戦争に名を借りた犯罪国であったと断じておられます。

アメリカは、日本に対して、戦前も戦後も、最大のプロパガンダを行ったことになります。

アメリカは日本が嫌いか・アメリカ人は日本人が嫌いか(17)  プロパガンダ(3) [思うままに]

二番目に上げれるのは、中国のプロパガンダです。
中国が、日本人に反省をしなさいと繰り返し要求するのは、「南京大虐殺」です。殆どの日本人は、なんのことか解らないでしょうから、ネットから、幾つか取りだしてみます。

ネットのgoogle  に於いて、「南京大虐殺」を検索語として検索しますと、2016年10月28日 15時03分現在、次の三つがヒットします。

南京事件 (1937年) - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E4%BA%AC%E4%BA%8B%E4%BB%B6_(1937%E5%B9%B4)
南京事件(ナンキンじけん)は、1937年(昭和12年)12月の南京戦において日本軍が中華民国の首都南京市を占領した際、約6週間もしくは最大で2ヶ月以内にわたって、当時の日本軍が中国軍の捕虜、敗残兵、便衣兵、そして南京城内や周辺地域の一般市民 ...

執筆者―――コメント
ウィキペディアは、私が一番に利用し、お世話になっていますが、利用するにあたっては、書かれていることに対して、真偽の程をいつも念頭において利用します。
  このページは、資料が厖大過ぎて、真偽は、確かめる能力が有りません。
 


南京事件論争 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E4%BA%AC%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E8%AB%96%E4%BA%89

南京事件論争(ナンキンじけんろんそう)とは、日中戦争(支那事変)中の1937年(昭和12年)12月に遂行された南京攻略戦において発生したとされる南京事件における虐殺の存否や規模などを論点とした論争である。論争は日中関係を背景に政治的な影響を ...

執筆者―――コメント
①と同様に、南京事件が、本当にあったのか、無かったのかと謂う論争があることは分りますが、書いてあることは、私には判断出来ません。

③「南京大虐殺」は捏造だった - Biglobe
http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/nankingmj.htm1. キャッシュ
「南京大虐殺」とは? 1937年12月、日本軍は支那事変を終結させるため、南京へ侵攻。12月13日にそこを占領しました。いわゆる「南京大虐殺」とは、その占領から約6週間の間に数十万人単位の人間(市民や捕虜)が日本軍によって南京で虐殺されたとする説 ...


外に、南京大虐殺 の画像検索結果 が有ります。
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%8D%97%E4%BA%AC%E5%A4%A7%E8%99%90%E6%AE%BA&biw=1489&bih=720&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjCga-A7_zPAhXMbbwKHSwJC0wQsAQIQg

この写真が、全部日本人が殺した写真であるという証拠はあるのでしょうか。
おかしな写真が一杯ですね。

 ①を読んでいましたら、アメリカメディアは、南京大虐殺が有ったように書いてありましたが、同じ、アメリカ人でも、アメリカの記者が、南京に入城した時は、虐殺どころか、南京の中は、きれいなものだったと報道しているのを読んだことが有ります。
 では、この写真は、誰が何処で手に入れたのか、明示しなければ証拠にはなりません。

 次の二冊の本は、こうしたことと、全く反対の事を イギリス人のヘンリ・S・ストークスが書いています。

①『なぜアメリカは、対日戦争を仕掛けたのか』
  発行 2012年8月10日

②『戦争犯罪国はアメリカだった』ヘンリ・S・ストークス
  平成28年4月29日発行


この二冊に書いてある様な事をどうして、アメリカ人は、行ったかをアメリカ人の ヘレン・ミアーズと云う人が、『アメリカの鏡・日本』というタイトルに書いています。

ご自分で、読んで下さい。
 この方は、日本を占領した時に、戦後の日本をどのような日本にするかを決める一員として参加されました。
 
占領軍は、どのような日本にするかは、その資料は現在でも、アメリカに保存されています。その資料(占領文書250万ページを読破)をもとに、次の本が書かれました。

 『日本が二度と立ち上がれないように アメリカが占領期に行ったこと』高橋史朗著

これを読みますと、アメリカが、一番、プロパガンダを日本に仕掛けた国であったことが判ります。

アメリカは日本が嫌いか・アメリカ人は日本人が嫌いか(16)  プロパガンダ(2) [思うままに]

次の所に、慰安婦のことが詳しく書いてあります。
 一度、目を通して下さい。
 こんなおかしい、記事は無いと思われましたら、それで良いと思います。

慰安婦問題とは? 朝日新聞は何をしたのか? わかりやすく簡単に解説(従軍慰安婦問題)
http://wakariyasuku.org/ianfu.html

 この記事を読みながら、考えて見ました。
韓国は、日本に対して、70年もプロパカンダを行っているのだなと。

私が慰安婦のことを知ったのは、10年程前の事になるでしょうか。???
その時は、4万人の方が、慰安婦として、日本からひどい目に合われたというものでした。

しかし、その後、この4万人という数字は、どんどん増えて、現在は、20万人に増えています。
この記事は、共産党の人が書いていると云うので、信用しない人が多いと思いますが、この記事が信用出来ないのであれば、ご自分で調べられればいいと思います。


 誰の言い分が、正しいのか解りませんが、日本の軍隊が、20万人と女性をトラックに積んで日本につれてきたという話は、吉田清治という人の話が根拠になっています。
 しかし、この話は、吉田と云う人の創作であったことが、判っていたでしょうが、この記事を元に、朝日新聞は、日本がいかに、ひどい国であったこと報道しています。
韓国の人ではなくて、朝日新聞が、火を付けて、日本に対して、プロパタンガを行ったことが判ります。
 この件は、随分経って、最近になって、朝日新聞が、捏造の記事であったことを認めましたが、確か、謝罪をしていなかったと思います。

こういう背景があって、慰安婦問題とは? 朝日新聞は何をしたのか? わかりやすく簡単に解説が書かれていると思います。


 韓国が日本に対しておこなったプロパガンダは、韓国の慰安婦20万人を無理矢理に、トラックに積んで、日本に連れて来て、軍人の慰みものにしたという事件です。
 この慰安婦を連れ去ったという話は、韓国の済州島で行われたと云う事で、日本からも調査に行った人が、報告書書いた記事を何時だったか、見た記憶が有ります。
 その時は、島の住民の方は、そのようなことはなかったとの証言を得たと書いてありました。
 次の記事は、韓国の人が、書かれたものです。

済州新聞による反証(1989)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0%E6%B8%85%E6%B2%BB_(%E6%96%87%E7%AD%86%E5%AE%B6)#.E6.B8.88.E5.B7.9E.E6.96.B0.E8.81.9E.E3.81.AB.E3.82.88.E3.82.8B.E5.8F.8D.E8.A8.BC.EF.BC.881989.EF.BC.89

国がおこなうプロパガンダとは、どれほど、恐ろしいものであるか、一旦走りだしたプロパガンダは、止めることが出来ないのだなと思っています。

韓国としても、今更、間違っていたとは、言えないでしょう。
日本政府も、お詫びすること、お金を渡す事で解決して来たことは、間違っていたとは言えないでしょう。


     さあ、皆さんはどの様に判断されるかは自由です。

正しいと思う方は、少なくとも、韓国の女性にも 10000円でもいいですから、一国民として、お詫びの言葉を添えて、送金されれば、韓国の人は喜ばれると思います。(日本にある大使館でも良いと思います)

 
 何時までも国民の税金を使って、億の単位のお金を韓国の慰安婦だったと云われる方に、お渡しするのは間違っていると思います。 
少なくとも、アメリカの人は、慰安婦の像を建設して、韓国のプロパカンダに応援することは止めるべきでしょう。これは、政府はよう云いませんから、私の様に、犬の遠吠えと思わないで、アメリカ向けに、発信すべきですね。
 ただ、私の様に英語が全く出来ない者は、遠吠えに終わるかも知れません。

アメリカは日本が嫌いか・アメリカ人は日本人が嫌いか(15)  プロパガンダ [思うままに]

①『なぜアメリカは、対日戦争を仕掛けたのか』
  発行 2012年8月10日

②『戦争犯罪国はアメリカだった』ヘンリ・S・ストークス
  平成28年4月29日発行

上記の二冊の本を読む限りは。第二次世界大戦は、日本が、イギリスとアメリカとソビエト連邦を相手に、戦争を仕掛けたと最近までは、思っていました。
 終戦は、「終戦の日」とは、昭和天皇が「玉音放送」によって、日本政府がポツダム宣言の受諾(=日本軍の降伏表明)を連合国側に通告したことを、国民に放送を通じて公表した1945年(昭和20年)8月15日とするのが一般的です。

 このようなことは、私は全く知りませんでした。私は昭和15年4月生れですから、戦争の事は全く知りませんでした。
 暫くして、出兵していた父親が帰ってきましたが、嬉しかったのは覚えていますが、長い間、家に居なかったことなどは記憶にありません。

①『なぜアメリカは、対日戦争を仕掛けたのか』には、日本がしかけたのではなくて、アメリカが仕掛けたと書いてあります。

1998年9月23日発行  「はめられた真珠湾攻撃」三好 誠著 の本を大分前に読んでいましたので、日本はアメリカに騙されていたのだなという認識はありましたが、内容はあまり、覚えていません。

 それでも、日本は、あくどい戦い方をして、世界の人から、日本は、とんでもない国と思われているのだと思っていました。

所が、
②『戦争犯罪国はアメリカだった』ヘンリ・S・ストークス
  平成28年4月29日発行
では、ヘンリ・S・ストークスさんは、アメリカは、戦争の犯罪者だと書いて居られます。
戦争の犯罪者とは、どういう意味だと思われますか。

私の様に、昭和15年以降の人は、きっと、同じような感覚だと思います。

どうして、70年間もそのように思い込んでいたのか不思議です。

もう、10年もしますと、日本人は、100%近く、中国韓国に迷惑を掛けた上に、世界と戦争をしたと思う人ばかりになると思います。

『戦争犯罪国はアメリカだった』ヘンリ・S・ストークス

この本の裏も表にも、副題が書いてあります。

「真のA級戦犯」は東條秀樹らでなく、
対日戦争を仕掛けた
ルーズベルト、チャーチル、スターリンである。
来日50年の集大成


 この本のレビューを上手く書けません。
 次の所に27人の方の文章が載っていますから お読み頂ければと思います。
https://www.amazon.co.jp/%E6%88%A6%E4%BA%89%E7%8A%AF%E7%BD%AA%E5%9B%BD%E3%81%AF%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F-%E2%94%80-%E8%8B%B1%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8C%E6%98%8E%E3%81%8B%E3%81%99%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E8%A3%81%E5%88%A470%E5%B9%B4%E3%81%AE%E8%99%9A%E5%A6%84-%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BBS%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/4802400160

私は、二回目に読み始めたときに、どこで読んだか忘れましたが、ストークス
さんは、高齢で、もう、本を書く事は出来ないので、お話をして、それをこの本の形にして貰ったと書いてありました。 それほど、弱って居られるのであれば、書いてある内容は半分ぐらいに読めばと思いました。
 
 しかし、読み進みますと、詳細に述べられています。
これは、お話をされて、そのまま、本にしたというのは嘘で、それまでに、ある程度の原稿を書いて居られたのではないかと思いました。

 それに加えるに、これは、自分の遺書のようなもので、残る力を出しきって、日本人に伝えようとされたのではないかと思いました。

この本を読んで気になったことは、至る所に、「プロパガンダ」という言葉があります。この意味が解らないので、調べました。

ウィキペディアに次の様に書いてあります。
プロパガンダ(羅・英: propaganda)は、特定の思想・世論・意識・行動へ誘導する意図を持った、宣伝行為である。
通常情報戦、心理戦もしくは宣伝戦、世論戦と和訳され、しばしば大きな政治的意味を持つ。

このように書いてあっても、私は知らないのです。

『戦争犯罪国はアメリカだった』ヘンリ・S・ストークス著 は、英語で書かれていたものを藤田裕行と云う方が、翻訳されました。

プロパガンダは日本語に無い事が判ります。日本人は、プロパガンダをしたことがないから、日本語になくて、翻訳出来ませんでした。

日本以外は、どの国もしたようです。


日本に対する最大のプロパガンダは、次の二つです。

「慰安婦狩り」吉田証言を報じた朝日記者の心性
http://ironna.jp/article/516

南京大虐殺の虚言

http://kenjya.org/nankinkyogen.html




アメリカは日本が嫌いか・アメリカ人は日本人が嫌いか(14)  最近のアメリカ(10) [思うままに]

前回の続きです。
もし、アメリカが電磁波兵器を持っていることが判った時は、日本はどうしたらいいでしょうか。

その前に、アメリカは、日本を電磁波で攻撃するでしょうか。
アメリカは、日本で、原子爆弾を二回も使用した国です。

この事を知るために、
 アメリカは日本が嫌いか・アメリカ人は日本人が嫌いか(14)  最近のアメリカ(10)
を書いています。

それを教えてくれるのが、次の書物です。
①『なぜアメリカは、対日戦争を仕掛けたのか』
  発行 2012年8月10日

②『戦争犯罪国はアメリカだった』ヘンリ・S・ストークス
  平成28年4月29日発行

この本に書いてあることをそのまま、信用するとしますと、原爆よりも恐ろしい電磁波兵器を使用することになります。


「電磁波兵器  ハープ」を検索語にして、ネットで、検索しますと、
次の様に一杯ヒットしました。


【警告】世界中の都市が地震兵器「ハープ」の射程圏内に入っている ...
kyukyoku-matome.com › 都市伝説 › 陰謀論
1. キャッシュ
2016/04/10 - 米軍の陰謀ですでにハープは兵器として使用され、世界各地で地震を引き起こしてきたそうです。 2004年12月26日スマトラ島 ... ハープから照射された強力な電磁波エネルギーが震災と関わっていたという説があります。 まだ、都市伝説っぽい ...

http://kyukyoku-matome.com/tosidensetu/conspiracy/haarp/

衝撃暴露 HAARP 人工地震兵器 - NAVER まとめ
matome.naver.jp/odai/2141156649469753401
1. キャッシュ
2. 類似ページ
2016/04/16 - この一連の奇怪な地震は電磁波 兵器HAARP による「 人工地震 」だというのです。 ペンタゴン(米国国防省)の公式ホームページに電磁波 兵器 を使い、遠方から火山の噴火や地震を人為的に起こしたり気候を変えたりし、世界を混乱させて ...

http://matome.naver.jp/odai/2141156649469753401

HAARPで人工地震を起こせるって本当なんですか?東日本大震災は ...
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp ›
ニュース、政治、国際情勢 › 災害 › 地震
1. キャッシュ
2. 類似ページ
2013/08/24 - HAARPは気象兵器などではなく、電離層やオーロラを観察する為の観測装置です。 ... 仮に、HAARPが気象兵器だとして、地層や岩盤などの地中深くにあるポイントに影響を与える程の電磁波を発信して、地震を発生させることが出来るとしま ...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13111977903


こんな記事を読まれたことがありますか。 まだまだあります。 全部読んでいますと、頭がおかしくなりそうです。

対処方法は、 先制攻撃をするか、 自然災害と区別がつかないから、辛抱するかのどちらかです。

先制攻撃をするためには、相手を知る必要があります。

相手は、アメリカ、中国、ロシア、カナダ、オーストラリア・・・・・
その相手を知るために、 アメリカが、日本をどうしようとしているか。 その前に、アメリカの最近の様子を探っています。

先制攻撃どころではありません。 追いつきません。


アメリカは日本が嫌いか・アメリカ人は日本人が嫌いか(13)  最近のアメリカ(9) [思うままに]

アメリカが日本が好きかどうかは、どうでも良い様に思います。
しかし、このブログは、中止するわけにはいかないのです。

≪それは、私の頭の中に、消す事の出来ない「電磁波と地震」の事が有るからです≫
と書きました。

 「電磁波と地震」の事は、「楽しい人生 何でも挑戦」に書いていますので、読んで頂ければと思っています。
http://rakuraku.cocolog-nifty.com/tanosimu/

 読んで頂けましたか、

実は、私はまだ、電磁波と地震が関係あるかないのか、解らないのです。

ネットで調べたところ、自信満々で、関係あると書いて居られる方が居られます。

①地震発生の数日前にわかる!!電磁波ノイズ地震予知情報配信システム
https://www.kuru-kamo.com/EqPredInfo

このシステムが、100%正しいとしますと、電磁波と地震は関係あることになります。

②人工台風5号:電磁波照射=人工の証拠
http://ameblo.jp/atom-green-0201/entry-12187718645.html

③衝撃暴露 HAARP 人工地震兵器
http://matome.naver.jp/odai/2141156649469753401



電磁波と関係ありませんが、世界的に災害が多くなっているのでは?
ネットで探してみました。

史上最悪の自然災害は? 世界で最も大きな損失をもたらした災害ランキング
2012年1月9日
http://www.madameriri.com/2012/01/09/%E5%8F%B2%E4%B8%8A%E6%9C%80%E6%82%AA%E3%81%AE%E8%87%AA%E7%84%B6%E7%81%BD%E5%AE%B3%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%80%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%A7%E6%9C%80%E3%82%82%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E6%90%8D%E5%A4%B1/

ハリケーン「マシュー」米国にも大きな被害、フロリダで4人死亡
2016年10月08日 14:30 発信地:ジャクソンビル/米国
http://www.afpbb.com/articles/-/3103705

ハリケーンぐらい、毎年やって来るでしょうに、ネットでは、大騒ぎになっています。

アメリカの人は、ハリケーンと電磁波が関係あると思っているのでしょうか。

この後に、大きな地震が起これば、もっと、大騒ぎになるでしょう。

その時は、電磁波を使って、アメリカも地震を起こす技術を持っていることが分かります。


アメリカは日本が嫌いか・アメリカ人は日本人が嫌いか(12)  最近のアメリカ(8) [思うままに]

如何でしたか。アメリカは日本が嫌いかどうかは、良く解りませんが、日本以外の世界の人は、アメリカから離れて行くのは、間違いないのではないでしょうか。

 どうして、離れて行くのでしょうか。解りません。
日本はアメリカと同盟国ですから、メディアはアメリカを悪く書くようなことはしていません。
 毎日、多くの日本人が、アメリカへ旅行に出かけられます。

勿論、どこの国とも、仲よくすることは、良いことです。
しかし、アメリカを全面的に、信頼して良いのだろうかと思い始めています。

 それは今まで、知らなかったアメリカのことを色々の書物を読む事に依って、少し、考え直さなくてはいけないのではないかと考え始めているからです。

アメリカは日本が嫌いか・アメリカ人は日本人が嫌いか(6)  最近のアメリカ(2)
に於いて、ヘンリ・S・ストークス著の二冊を本の事を紹介してきました。

①『なぜアメリカは、対日戦争を仕掛けたのか』
  発行 2012年8月10日

②『戦争犯罪国はアメリカだった』ヘンリ・S・ストークス
  平成28年4月29日発行

 信じられないような日本とアメリカの共通する歴史が述べられています。

 信じたくない思いもありますので、
「アメリカは日本が嫌いか・アメリカ人は日本人が嫌いか」とのタイトルを付けて、書いてきましたが、読んで頂いて居られる皆さんも、日本がアメリカに嫌われているとは、思いたくないのでしょう。
 次第に、読まれる方が、減少して、昨日は、100人を切りました。

長い間読んで頂きました、「小さな発見・新しい発見 滋賀県大津市の古墳」の中止にして、 「アメリカは日本が嫌いか・アメリカ人は日本人が嫌いか」をスタートさせたのですが、このお話も、中止にしなければいけないかなと考えています。

唯、『戦争犯罪国はアメリカだった』ヘンリ・S・ストークスの著書は、もう一度、読み直さなければいけないのではないかとの思いが有ります。

それは、私の頭の中に、消す事の出来ない「電磁波と地震」の事が有るからです。

「電磁波と地震」の事は、「楽しい人生 何でも挑戦」に書いていますので、読んで頂ければと思っています。

http://rakuraku.cocolog-nifty.com/tanosimu/ 
こちらは、書き始めて、39回目になっています。

多いですので、「鳥取県の地震」からでも、読んで頂ければと思います。







アメリカは日本が嫌いか・アメリカ人は日本人が嫌いか(11)  最近のアメリカ(7) [思うままに]

アメリカから離れた国を一つ忘れていました。
 イギリスです。
 どうして、離れたと考えるか。

 キーワードに「アメリカ  イギリス 関係」を入力しますと、関係が悪いのではないかと考える人の記事が一杯です。私と同じように、良く解らないが悪くなっていきつつあると 考える人が多い事がわかります。

 その証拠と思えるものを探して見ました。
①イギリスはEUから離脱した。

アジアインフラ投資銀行を設立。
イギリスは早い時点に、賛同したと記憶しています。
参加しなかったのは、アメリカと日本だけだったでしょうか。?

米ドル機軸が怪しくなってきた。
 アメリカは怪しくなったとは考えていない様ですが、多くの国が離れて行くと云うことは、怪しいと考えているのでしょう。

④金資産---ドルが駄目な時は、円も元も紙きれです。金は、買った後、値上がりなど関係なく、価値は買った時のままです。

私はイギリスはアメリカと離れたと考えますがネットでは、緊密な関係であると書いてあります。
 特に、アメリカやイギリスに住んで居る日本人は、信頼しておられる様です。

アメリカは日本が嫌いか・アメリカ人は日本人が嫌いか(10)  最近のアメリカ(6) [思うままに]

多くの国が、アメリカから離れて行ったかを調べるのは、素人の私には、無理ですので、ネットの力を借りました。

次の記事をご覧ください。

アメリカから離れる国
① カナダもアメリカ離れ
https://tanakanews.com/f0317canada.htm

②「イラクの米国離れ」~なんとアメリカとの安全保障条約を破棄へ
http://www.mag2.com/p/money/6665

③【世界で広がるアメリカ離れ】|メディアが伝えない、本当の世界と日本の現実
http://ameblo.jp/globalnews/entry-11767035685.html

スランプ氏は、日本は、同盟国でありながら、軍事費の分担金が少なすぎると、日本を叱り付けました。
 分担するのが嫌なら、自分が大統領になったら、同盟国は破棄します。
日本は、軍備は、自分でする必要はありますが、核を保持することは認めます。それだけではなくて、自衛することも認めてくれるそうです。

 アメリカは、日本の憲法を70年前に作っただけではなくて、日本の憲法も替えてくれるそうです。 おかしいですね。同盟国だったら、お互いに、独立している筈なのに、自衛隊どころか、好きな様にしても良いと云うことは、これまでの日本はにおける駐留軍の力は強かったことが判ります。アメリカの一市民であるスランプ氏の頭の中を見た気がします。

そのようなスランプ氏を支持するアメリカ国民が、話題になった当時は、50%近くのアメリカ人が、スランプ氏を支持しているとメディアは報道していました。
 恐ろしいですね。

アメリカは、日本がどうなろうが、どうでも良いと思っているのですね。

どちらかといいますと、アメリカ人は、日本人は、お好きではない様ですね。

前の10件 | - 思うままに ブログトップ