So-net無料ブログ作成
思うままに ブログトップ
前の10件 | -

核の傘 [思うままに]

12月16日の「条件なし対話」米長官が撤回 安保理、北は主張変えず
は読んで頂けましたか。

河野大臣の発言が書いてあります。
アメリカの呼びかけに、日本の河野太郎外相が「最大限の圧力のみが、北朝鮮に政策を変えさせることができる」と述べ、安保理制裁決議の徹底履行を各国に呼びかけたとされています。
 それに対して、北朝鮮の国連大使は「米国に先導され、閣僚級会合を開いた日本を出来る限りの強い言葉で批難する」と発言。

河野太郎外相は、どうして、このような強い調子で、北朝鮮を批難されたのでしょう。
当然、北朝鮮は、強い言葉で批難しました。

これは、日本がアメリカと同盟国の関係にあったからだと思います。

同盟国という意味が良く解りませんが、アメリカと韓国は、同盟国です?  アメリカと日本は、同盟国です。
 では、日本と韓国は、同盟国かといいますと、確か、同盟国では無かった様に思います。
同盟国ではなくても、少なくとも、仲が良くてもおかしくありませんが、ネットで見る限りでは、韓国の人は、日本や日本人は、大嫌いの様ですね。

河野太郎外相の「最大限の圧力のみが、北朝鮮に政策を変えさせることができる」の言葉は、北朝鮮に宣戦布告をしたのと同じだと思います。

 所が、アメリカは、北朝鮮に、原子爆弾を放棄せよとは、言ってますが、「最大限の圧力のみが、北朝鮮に政策を変えさせることができる」とは言っていません。

これでは、北朝鮮は、アメリカより先に、日本にミサイルを打ち込むでしょう。

この点の違いが、私には、河野太郎外相が、北朝鮮に宣戦布告をしたのと同じだと書いたことになります。

河野太郎外相は、どうして、こんな危険なことを併記で言われたのでしょう。

日本とアメリカは同盟国だからだけでは説明つかないと思います。

「核の傘」という言葉はご存じですか。
日本人なら、みなさん知って居られると思います。
核は核兵器の事です。
https://kotobank.jp/word/%E6%A0%B8%E3%81%AE%E5%82%98-43768

日本は、アメリカの「核の傘」で守られていますから、安全です。 いや、安全のはずです。
 北朝鮮が、宣言している様に、必要な時は、アメリカと韓国と日本を核攻撃すると宣言しています。
 そりゃそうでしょう。
トランプ氏は、北朝鮮が、核兵器を放棄しなければ、攻撃すると脅しているからです。

この事情は、私達国民は知らないでしょうが、河野太郎外相は知って居られるから、
「最大限の圧力のみが、北朝鮮に政策を変えさせることができる」と述べ、安保理制裁決議の徹底履行を各国に呼びかけたとされています。
 このような発言になったと思われます。

これには、トランプ氏は喜ばれたでしょう。日本の国民は、喜びもしませんし、文句も言いませんでした。

核の傘
https://kotobank.jp/word/%E6%A0%B8%E3%81%AE%E5%82%98-43768


nice!(0)  コメント(0) 

「反日中韓」を操るのは、じつは同盟国・アメリカだった! 馬渕睦夫著 [思うままに]

日本の国は、どうして、世界の人から嫌われるのでしょう。
 いろいろ考えました。以前に、日本語が、他の国の言語に比べると、理解がしにくいためではないかと、考えたことが有ります。

「愛」という漢字は、読み方は 「アイ」ですが、意味は 「アイスル」 「イトオシム」 「メデル」 「メデル」 「オシム」などがあります。 すこし、意味のことなることを表現するときは、「愛」を含む熟語をを一杯作って表現します。
 愛情 愛読 愛敬 割愛 愛着

そのために、言葉が多くなり、日本語を覚えるのが、難しいのではないかと考えたりしました。

原因の一つと思われるような事を書いた本を見つけました。

「反日中韓」を操るのは、じつは同盟国・アメリカだった! 馬渕睦夫著
https://bookmeter.com/books/8642826

一般の方の読後感想が書かれています。タイトルに有るように、中国と韓国の人の日本嫌いは、激しいですね。
 中には、日本に来た事もないのに、日本の嫌な事、日本人のきらいな点を書いた人もおられます。

そのように仕向けたのは、少しは、アメリカの人が、そのように仕向けた所があると書いたのが、紹介した本です。
 それだけ、嫌いであれば、日本に来なければ良いのにと思うのです。

私は大阪ですから、大阪城や心斎橋筋に行きますと、多くの中国や韓国の方に出会います。

と云うことは、日本人が、嫌いな方が多いですが、好きな方も多いのですね。

中には、韓国の方は、日本までの飛行機代が6000円ぐらいと書いておられましたから、私が北海道や、九州へいくよりは安いですから、気楽に来れますね。 

このように考えますと、
「反日中韓」を操るのは、じつは同盟国・アメリカだった! 馬渕睦夫著 に書いてあることは、ある一面では、言えるのかも知れません。

銀行の事が書いてありました。全く、知らない事ばかりでした。


「愛」という漢字の事は、次のところから書いています。

嫌われた日本人(3)  原因
http://nihonnsi.blog.so-net.ne.jp/2017-12-01




nice!(0)  コメント(0) 

9.11  アメリカのテロ事件 [思うままに]

世界で発生した事件は、犯人は、誰か分からないのが多いです。 

少し古い事件ですが、「9.11  アメリカのテロ事件」が有ります。
https://matome.naver.jp/odai/2144070349493982701

アメリカン航空77便(ボーイング757)が高層ビルに激突し、1階までが全て崩壊しました。その様子は、すべて監視カメラによって記録されていましたので、テレビで何度も放送されました。

 「9.11 自作自演」で検索しますと、一杯ヒットします。

当初は、アメリカが、他の国から、攻撃されたと考えられました。しかし、次々と、おかしなことが発見されて、「9.11 自作自演説」が、浮上してきました。

私も素人ながら、ネットから、いろいろデーターを探し、自作自演説は、間違いないなと思いました。
 アメリカで、自作自演となりますと、
犯人は、アメリカ政府しかないことになりますが、もし、そうであれば、アメリカは、このような攻撃は、世界中で行う資格が有ることになります。資格との表現は、おかしいですが、自分の国で、行うよりは、他国で行う方が、簡単だなと考えました。
 
 例えば、東北沖地震や阪神大震災は、調べました。そして、地震に対する心の備えは、強くなりました。

例えば、事件発生後、自宅で頑張れるように、備える事にしました。
 ①電気が止まる。
 ②水道が止まる。  水は飲み水と水洗用の水です。 水洗用は,一回に2ℓ、10回、二人分として、3日分    備蓄です。 ガスも使えないとして、ガスポンベとコンロです。 クルマは、一週間後には、使えるとして、   ガソリン は、満タンにはしないようにしています。


ただ、北朝鮮か、アメリカかは判りませんが、どちらかの国の所為で、日本に原子爆弾が落ちる可能性は大きくなったなと考えています。
 このときは、全員消滅ですね。

読んだ本
 9・11テロの超不都合な真実 菊川征司著   
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784199060328"

ボスはやはりロックフェラーとロスチャルドです!!

nice!(1)  コメント(0) 

「条件なし対話」米長官が撤回 安保理、北は主張変えず [思うままに]

【国際】1971/12/16夕刊
 このニュースは、どのメディアも掲載した様です。

このタイトルでは、この前の経過を知りませんと意味不明のタイトルになります。

アメリカは、北朝鮮が、一向に対話をする気配がないので、対話をする前提として、条件は付けないから、1対1で、兎に角、お逢いしましょうと話を持ちかけました。

これは、大きな国とか、小さな国とか関係なしに、兎に角、お逢いしましょうとアメリカから持ちかけた言葉でした。
 それでも、北朝鮮は、良い返事をしませんでしたから、アメリカは、痺れを切らして、先日、提案しました(12日)「条件なし対話」は、撤回しますと 返答したことになります。

一見、アメリカが、12日以前の状態にもどしますと返答をしたことになっています。

 私が、経過を見て来た範囲では、アメリカは、失礼な国ですね。アメリカと言うよりは、トランプ氏は、失礼な人です。
北朝鮮に対して、持っている核兵器(大陸弾道ミサイルを含む)を処分しなければ、世界の国と強調して、北朝鮮に圧力を掛けると突然発言しました。

 すくなくとも、世界各国に声を掛けた様子は有ませんが、中国とロシアには、原油やその他の輸出は控える様に、発言した? ように記憶します。
 しかし、中国もロシアも控えた様な報道は見ませんでした。
これは、単に、メディアが確かめようとしたが、証拠は見つからなかったのではないかと推理します。

アメリカの呼びかけに、日本の河野太郎外相が「最大限の圧力のみが、北朝鮮に政策を変えさせることができる」と述べ、安保理制裁決議の徹底履行を各国に呼びかけたとされています。
 それに対して、北朝鮮の国連大使は「米国に先導され、閣僚級会合を開いた日本を出来る限りの強い言葉で批難する」と発言。

これに対して、北朝鮮は、どのように発言したかは、ネットで探して下さい。
「核の不拡散という議題で最初に裁かれるべきは米国だ」などとアメリかを批難してそうです。
 このように、文章を書きますと、日本の河野氏の発言にたいして、怒りは、日本に向けられていることになります。

日本政府は、アメリカと100%、北朝鮮に対して当たると宣言していますから、こうなるのは、仕方がないでしょう。

ということは、最悪の場合、ミサイルは、日本に落下することは可能性に入れておくべきでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 

平成28年11月14日~21日に起こった地震の記録 [思うままに]

この頃、全国的に、地震が多かったように思いました。 特に、東北地方に多いように思い、東北沖地震のように、大きな津波が起こるのではないかと、記録することにしました。

平成28年11月14日~21日に起こった地震の記録

http://rakuraku.cocolog-nifty.com/tanosimu/2016/11/529-6803.html

 このページの前後は、熊本県の地震が、電磁波で起こされたのではないかと、いろいろ探った記事を書いています。
 何故、気になったかと云いますと、兎に角、地震の回数が、多すぎた事です。




nice!(0)  コメント(0) 

嫌われた日本人(4)  カナダ  アメリカ マニラ(3) [思うままに]

皆さんが、読まれている新聞には、日本が世界から嫌われている記事は書かれていますか。
前回の記事はお解りになられましたか。

私の記事は読み直しましたが、よく解りませんので、

 「南京」の嘘 カナダで拡散

これをキーワードにして、ネットで検索しましたら、
厖大な記事がヒットしました。
 サンケイ新聞の記事が多いですが、外にも一杯、ヒットします。

南京事件を世界に知らせた男
http://www.history.gr.jp/nanking/dathin.html

ダーディン記者は南京虐殺を見たのか?
http://jjtaro.cocolog-nifty.com/nippon/2011/11/post-292a.html
決死の敢闘、硫黄島玉砕。
http://jjtaro.cocolog-nifty.com/nippon/2013/03/post-592a.html

すべてを読みますと、世界的に、日本が攻められている構図になっています。

相手はと云いますと、国ではなくて、カナダ  アメリカ マニラなどに住んでいる中国人のようです。

私はもう、戦争が始まったように考えます。

相手は、アメリカとカナダとマニラと韓国と中国と云うことになりました。

全部、私が説明出来ませんから、一ヶ月だけ、

サンケイ新聞を購読してください。

一週間は、お試しで、無料です。

出来れば、12月12日と14日の朝刊を購入してください。 遡って、購入してください。

「新しい日本の歴史so」
http://nihonnsi.blog.so-net.ne.jp
 を見たといってください。

私は、もう、戦争は始まったと思います。






nice!(0)  コメント(0) 

陥落時の南京の人口は20万ではなかった [思うままに]

南京で大虐殺が有った時は、南京は、どれぐらいの人口があったかは、判りませんが、
次のようなブログがありましたから、少しは参考になるのではないかと思いました。

陥落時の南京の人口は20万ではなかった
http://seesaawiki.jp/w/nankingfaq/d/%B4%D9%CD%EE%BB%FE%A4%CE%C6%EE%B5%FE%A4%CE%BF%CD%B8%FD%A4%CF20%CB%FC%A4%C7%A4%CF%A4%CA%A4%AB%A4%C3%A4%BF

nice!(0)  コメント(0) 

嫌われた日本人(4)  カナダ  アメリカ マニラ(2) [思うままに]

 「南京」の嘘 カナダで拡散
をキーワードにして検索しますと、一杯ヒットします。

https://www.google.co.jp/search?source=hp&ei=CBczWsjSHsjL0gTMtYeQCA&q=%E3%80%8C%E5%8D%97%E4%BA%AC%E3%80%8D%E3%81%AE%E5%98%98%E3%80%80%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%80%E3%81%A7%E6%8B%A1%E6%95%A3&oq=%E3%80%8C%E5%8D%97%E4%BA%AC%E3%80%8D%E3%81%AE%E5%98%98%E3%80%80%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%80%E3%81%A7%E6%8B%A1%E6%95%A3&gs_l=psy-ab.12...1484.1484.0.2620.1.1.0.0.0.0.78.78.1.1.0....0...1c.1.64.psy-ab..0.0.0....0.S0bN4TXCUog

上から三つコピーします。
「南京」の嘘、カナダで拡散 慰安婦像の増殖が止まらない ... - 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/171212/wor1712120006-n5.html
3 日前 - 80年前、旧日本軍はおよそ2万~8万人の中国人女性や少女をレイプし、30万人余りが殺害された。当時南京にいた欧米人の目撃者はこの世の地獄のような虐殺だったと証…

「南京」の嘘をカナダで拡散する反日団体の「カナダALPHA」は、香港系カナダ住民 ...
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/130.html

1. キャッシュ
3 日前 - 投稿 1 件
米で大ヒットしたねつ造物語の「レイプ・オブ・南京」の出版を支援した中国系反日団体が、カナダでも反日を拡散中. 【歴史戦・第19部 結託する反日(上)】 「南京」の嘘、カナダで拡散 慰安婦像の増殖が止まらない 女性議員、大虐殺信じ「ネバー・アゲイン」

「80年前、旧日本軍はおよそ2万~8万人の中国人女性や少女をレイプし、30万人余りが殺害された。当時南京にいた欧米人の目撃者はこの世の地獄のような虐殺だったと ...
ちぢれ麺 on Twitter: "【#南京 の嘘カナダで拡散】 #百田尚樹「東京裁判で ...
https://twitter.com/i/web/status/940399919491198976

【#南京 の嘘カナダで拡散】
#百田尚樹「東京裁判で、30万人も殺したと言われてる南京大虐殺を罪状として処刑されたのは、#松井石根 大将1人。30万人も殺したならもっと戦犯として処刑されてるはず。後に #蒋介石 は回顧録で松井大将には申し訳ないことをしたと言ってる、冤罪だと知ってた」#虎8


どうして、カナダ  アメリカ マニラ の人から、日本は嫌われるのでしょうか。

南京大虐殺は、30万人も殺されたとされていますが、本当なのでしょうか。
実際に、その様子を見ていた人のコメントが、書いてあります。
 
 いつだか忘れましたが、私が興味を持って、初めて記事を読んだ時は、確か、4万人の人が、逆殺されたと有りましたが、現在は、30万人になっています。

 少なくとも、当時、南京に住んでいた人の戸籍は残っていないのでしょうか。分からないのであれば、少なくとも、当時の南京の広さはどれぐらい有ったのでしょうか。
 調べる方法は無いのでしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 

嫌われた日本人(4)  カナダ  アメリカ マニラ [思うままに]

日本は、アメリカから嫌われて、真珠湾を攻撃することになった歴史を書いてきました。
現在、表だって、嫌われている韓国と中国のことを書こうと思いながら、高橋史朗氏が書かれた「日本が二度と立ち上がれないようにアメリカが占領期に行ったこと」を元に、書いてきました。
 私が書きたかったことは、「占領期に行ったこと」ではなくて、この行ったことは、戦争がはじまる前から、アメリカは、準備をしていたことと、ただ、準備をしていただけではなくて、日本の歴史を無くして、新しく生まれてくる人には、はじめから違った歴史を教え込む=教育 をした

と、今度は、私が考えましたので、書き始めました。

しかし、上手く書く事ができなくて、もたもたしていましたら、産経新聞が、12月12日、14日の日に、「歴史戦」のタイトルで、特集を組み、報道しました。

サブタイトルは、「結託する反日」です。

①12月12日 第一面のトップです。
 「南京」の嘘 カナダで拡散
 女性議員「大虐殺」と「従軍慰安婦妄信

②12月14日  第一面のトップです。
 右側に
 姉妹都市解消を決定
 大阪市、サンフランシスコと
 慰安婦像設置めぐり

 左側に
 「歴史戦」 結託する反日 (下)
 欧米巻き込み対日包囲網
華僑ネット数千万人、世界208ヶ所で式
 7面に続く
「南京」に「慰安婦」絡め攻勢
真珠湾慰霊に反発/民間訴訟も

習氏「南京式典」演説せず
対日改善へ世論を意識 (7面)

頭の悪い私がいくら考えて、世界中の日本嫌いの人を説得するのは無理だなと、考えていましたら、昨日は、ブログはお休みになりました。

タイトルのカナダ  アメリカ マニラの事が、記事に書いてあります。


続けるかどうか、思案中です。

nice!(0)  コメント(0) 

嫌われた日本人(3)  防衛をどうする(4)断油(9) 昨日の記事の意味はお解りでしたか。 [思うままに]

現在、読んで頂いているブログは、10年以上続けて書いているとのお話です。

大したことは無いと思われる方は大勢居られると思います。
 ブログは、これだけではなくて、次の名のブログも書いています。

① ******** カット しました。

②帯広発~大阪行

③楽しい人生----このブログは、タイトルは「楽しい」ですが、日本は、電磁波によって、攻撃されている? と疑って、書きました。そして、発見したことは、日本人は、ユダヤ人の人も多くおられたのではないかと言うことと、国を持たない人が、自分達の国として、東北地方を考えているのではないかという考えに到達したことを書きました。

④新しい日本の歴史
http://o-mino.la.coocan.jp/

⑤新しい日本の歴史so---これが、現在読んで頂いているブログです。
http://nihonnsi.blog.so-net.ne.jp/

⑥おかしな世の中---このタイトルでは、外にも大勢の人が書いて居られますが、一番長く書いていました。現在は書いていません。

 私の楽しみの様なものですから、別に読んで頂かなくても良いのですが、これらのことを調べるには、日本のあちこちを訪れたり、本を読んだり、時間を掛けたのですが、
『日本が二度と立ち上がれないように  アメリカが占領期に行ったこと』を書かれた高橋 史朗氏は、アメリカが残した資料を書き写すのに、2年半を要したと書いて居られます。

高橋史朗氏は、共著も入れますと、50冊近い本を出版して居られます。 その殆どは、教育に関する著書ばかりです。
 50冊の内、次の二冊の著書を持っています。

①検証 戦後教育 (日本人も知らなかった戦後五十年の原点)
 発行 平成21年1月

②『日本が二度と立ち上がれないように  アメリカが占領期に行ったこと』
  発行 平成7年8月

高橋史朗氏が、アメリカに留学し、資料を保管してある図書館に勤務して、
筆写された資料は、
「占領文書二百五十万ページ研究への挑戦と成果」から、占領文書二百五十万ページを読まれた事は確かですが、どのような内容であったかは書かれていません。

 この内容は、①の「検証 戦後教育 (日本人も知らなかった戦後五十年の原点)」に書かれています。
 筆写された資料を元にして書かれた本ですから、筆写されたもの、そのままではありません。

きっと、単純な資料だったのではと想像します。 (この単純な作業ほど、大変な作業は無いと思います)

私が自分のブログを書いたのは、6本で、その内、12年越えるのは、一本です。現在読んで頂いているのは、10年位です。

高橋史朗氏は、2年半だったそうですが、図書館が開いている時間は、一日中、筆写に遣われた事になります。

①②の本は、資料集めをされてから、随分、後になって、出版された事になります。

①検証 戦後教育 (日本人も知らなかった戦後五十年の原点)

手に入りましたら、読んで頂ければと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 思うままに ブログトップ