So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

トランプ氏のツイッターアカウントしばし「消滅」 [思うままに]

http://www.bbc.com/japanese/41854636

この記事の中に、次のような文章が有ります。

トランプ氏は2009年3月に、ツイッター・アカウントを取得。大統領選の最中からツイッターを活用して自分の主張を展開し、敵を攻撃してきた。これは大統領就任後も続いている。
ツイッターの使い方について尋ねられた際、トランプ氏は誰かに何かを言われたら「ツイッターで、ぴん、ぴん、ぴんとやれば」それで片が付くと答えていた。
今年9月に北朝鮮を破壊すると脅すツイートをした際、ツイッター社はこれがなぜ利用規約に触れないのか大勢から問いただされ、「ニュース価値があるから」と説明する羽目になった。
アメリカでは、別に問題にならない様です。

どの国も、このようなことをすれば、世界は、無茶苦茶になります。

今後、アメリカの大統領は、ずっと、トランプ氏が続けられることになるでしょう。

所で、アメリカでは、ツイッターを使うには、お金は要らないのでしょうか。???

読んでいますと、理解困難な言葉が見つかりますので、次々と調べていますと、又、解からない言葉が出てきます。

 高齢になると仕方がないのかなと、自分を慰めていますが、ここらで、諦めて、外の話題にしようかなとも考えています。

nice!(0)  コメント(0)